マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

好みの変成

この前、ブログ通じてのベリ友hinaryさんが、はるばる家まで来てくれた時に、今まで持っていたベリーのDVDを久しぶりに、ざっと見てみた。

ちょっとビックリ。 そう、私は最初はトライバル大好き!でベリーに興味を持ったから、そういう、怖い雰囲気のDVDとかがけっこうある。 レイチェル・ブライス、シャロン・キハラ、アリエラとか。。 当然、DVDの撮影されたムードも、ダークで、夜やってると、怖い宗教ぽい感じ? 悪魔払いとか、魔女とかみたいな。。

実家でやってたら、本当に両親に心配されそうです。短期入院とかさせられそうです031.gif

で、今になると、確かに、やったら陽気そうなのも好きではないかもしれないけど、やっぱり、私はトライバル向きでは、ない。 もともと、黒とかも似合わないし、こういう、濃い色を着ると、顔が険しく見えるから、淡い色とか、華やかな綺麗な色のほうが好き。 トライバルって、黒ばっかり着てるんだよね。。

いつか、剣を持った踊りをしたいけど、それは、また先の未来。

で、昨日、紹介したセイディのDVD。 今までのは何よ?ってほどにいいです。
そして、とっても高価。。 ここでも、良いものは高い法則が働いていたのか・・・040.gif

本当に節約する12月なはずなのに、ついつい、また買ってしまった。。

その罪悪感から、もう、見ないDVDをオークションで売る事にした。本当、こういうのって、好みが時とともに変わるよね。 ま、自分が何を好きかを知るためにも、色々やっぱり買ったりする時期もあるんだけどね。

Sadieちゃん、本当、身体の動きが半端ない! 指示も明快だしさ。

最近、フィギュア・スケートをTVで良く見るけど、私は、やっぱり真央ちゃん好き。キム・ヨナも好きよ。 あぁやって、美を競い、そして、その技に点数がつけられるって、両立するんだろうけど、ニワカ・アーティストだったりすると、反発する気持ちもあるよね。

私が見た今年ベリーのベスト・パフォーマンスは、TamraHennnaだった。 やっぱり、高い技術に支えられたパフォーマンスは、観る人を圧倒させる。

ベリーはある意味、情緒的なダンスだから、点数を点ける競技ダンスとは違う。 分かっていてもねぇ。。

ベリーの動きがセクシー過ぎで、トライバルに走るっていう人もいるけど、どんなセクシーなダンスでも、そこに、確かな技術とかテクニックがあると、見る人って、エッチな気持ちだけでは観ないんだよね。
[PR]
by run_run_moon | 2008-12-16 10:04 | bellydance