マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

膝回復?

今日は、すごい暖か! 暖房なしでも過ごせる快適な日でした~ 洗濯もたくさんして、片付けもはかどり、走りにも行きました! が、所詮7.5K

長そで上にフリースを着ていったら、さすがに暑くって、汗かきました。膝も、なんとなく、普通じゃない感じはあるけど、これなら走っても大丈夫っていう感じにはなってきてます。これ以上、走らないと、逆に、走り慣れてなくって膝が痛くなるっていう症状に変わってきそうです。

膝の痛みは、判断が難しい・・・ 

腿の筋肉が落ちたので、膝にもろに体重がかかります。 でも、この腿の筋肉も曲者です。私の腿は、女子プロの人みたいになっちゃうので、もう、筋肉つけたくありません。

この前、イネスの新作の本を立ち読みして、知花くららさんが、上智大学に行ってた頃は、学生バイトでジムで働いていたそう。その時は、自身も、機械で筋トレとかして、かなり、ガッチリした体型だったそうです。で、イネスに運動をやめろ!って言われたそう。

私も、この体質ありそう。。。 なんだろう、やる運動を間違えちゃうと、ガッチリしてきちゃうんだよね。脂肪が落ちて、筋肉ってならいいんだけど、そうじゃない、あの女子プロ系のガッチリ。筋肉が張っちゃうんだよね。これは、筋肉をマッサージしてコリとか疲れを残さない程度の運動量ならいいんだろうか? 

皮肉にも、走らないようになってから、腿がほんのり細くなりました。これは、筋肉が落ちたっていうか、筋肉の張り?が落ちたからだと思う。 父親の脚とか見てると、私、あれに似たような気がする。。。 恐怖。 ま、筋肉がつきやすいっていうのは、良いことでもあるんだろうけど。。なかなか、コントロールしながら身体を作っていかないと、違う方向に行っちゃいそうです。


話変わって、これくらの気候だと、何をするのも、ラクです。
私は本当に寒いのが嫌い。 寒いと、部屋で固まっていて、動かなくなります。 10度をきると、もう、硬直状態。 肉体的に厳しい環境は本当イヤだ。

しばらくこれくらいの気温だと嬉しいなぁ。
[PR]
by run_run_moon | 2008-12-21 23:34 | running