マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大晦日

昨日・今日と、7.5K走ってきました。 右膝はあいかわらず痛いけど、逆に走ったほうがいいんじゃないか?って思ったり。
昨日走って、今朝痛かったけど、走り始めて、しばらくすると痛みが少しラクになる。これは、何? 今日は、走り終わってアイシングしてみました。するとやっぱり、良くなった気がする!
なので、この正月休みは、走ってみて、終わったらすぐに冷やす!ってのをしてみて、少し、走る足を取り戻してみる予定です。それでも、膝が痛い!ってなると、ちょっと本格的に何かしないといけないかも。

本当、この膝痛は、もとはと言うと、湘南国際に向けてまるで走らないで、でも、本番は走った為。

フルマラソンの場合は、人はそのレースを走り切る事ばかりを気にするけど、本当は、その後も走り続けるなら、無理して走るってのは良くないよ。気合で走れるけど、筋肉とかって、そんなスグに出来たりしない。

という訳で、とっても反省。

フロストバイトはハーフだから、どうにかなるだろうけど、それにしても、今からレースまで走らなかったら、さらに膝はおかしなことになるだろうし。。

K1とか見たりすると、やっぱり、体力って大事だよね。
ま、K1は関係無いような気もするけど。


私が今、走るって事に期待するのは、痩せることではなく、体力!

昨日、ピラミッド特集のTVを観たけど、まぁ、菊川怜がそのピラミッドの中で、泣いたり、泣きごとを言ったりしてました。私は、元々彼女のファンじゃないから、まるで良さが分からないんだけど、そのリアルな彼女の反応で、「あぁ、本当、きつかったんだろうなぁ」って思いました。

芸能人って、その辺りを隠す人もいるじゃない? 隠すっていうか、仕事だし、カメラ持って映してる人とかってもっと大変じゃないのか?って考えたりすると、自分が泣き事言ってる場合じゃないなって思ったり。

ま、彼女を見ていてですね、私も、肉体的につらいのって大嫌いだから、こうなっちゃうかもしれないなぁ~って思ったの。

でも、この肉体的に辛い!って、筋肉とか体力が無いからであって、もしかして、体力あったら、自分の肉体的に辛いポイントって上になるわけでだし。事実、すごい走ってる時って、何しても疲れなかった。そうなると、日々が何倍にも楽しめる!

そう、走らないと、体力落ちちゃうよ~ 12月は風邪もひいたし。


それに、年末だから読みたかった本を読んでる。
その中でも、とってもお勧めの本。

b0080983_201922.jpg


これ、図書館で予約入れてから3か月待ったよ! でも、ちょうど年末に順番が来たからラッキーかも。アマゾンのレビューもとっても良い。

この本の良さのコメントはどっかに譲って、私はランナー視点でのコメント。
あるエピソードにチラっと書いてあるんだけど、作者がマイクロソフトで超激務に追われている時に、ボストンマラソンに出て3時間4分だって。

私、こういう人、大好き! 何で、忙しい人っていうか、仕事が出来る人で、本当は時間なんて、全然ないはずなのに、次の日シアトルで会議があるってのに、ボストンマラソン出て、3時間4分で走れるわけ???って思わない?ボストンマラソンって超混みこみっぽいから、本当はサブ3でしょ?

という訳で、新年も走ってきます!

皆様も、良いお年を! 来年もよろしくお願いします072.gif
[PR]
by run_run_moon | 2008-12-31 20:23 | running