マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

正月トレーニング

来週末のフロストバイトに向けて、今週の3連休は土曜日以外は走りました。昨日は、いつもより長く走ったら、その後シャワー浴びて着替えたら、無性に眠くなって、買い物に行く予定だったのに、寝てしまった。
で、今日はいつもと同じ距離を走ったら、普通に走れた。

年末からお正月にかけての、私なりの特訓の成果が表れてきたらしく、来週もハーフだから、無事走れそうです。

いつの間にか、ハーフマラソンでもドキドキするようなランナーになってしまった。。シクシク。

でも、これだけでも、ずいぶんと走れるようになったんだから、良かった!
この調子で、週末はしっかりと走るようになりたいもんです。

今日は気がつかなかったけど、都内でも雪が降ったそうです。私の住んでる所もずいぶん寒かったけど、雪が降るまでは寒くなかったと思うんだけど。

もう、冬は嫌だね。 私は、寒いのとか、乾燥した空気とか大嫌いです。
きっと、前世は南国に住んでいたに違いありません。

冬の日に私といると、10分に1度は「寒いね」と言ってると思います。

寒さと同じく嫌いなのが、乾燥。

肌って乾燥してると、3,4歳は老けて見えるし、もう、手もガサガサだし、髪の毛も静電気とか発生して、何もいいことありません。

髪の毛とか、冬は毎日髪の毛を洗うと、乾燥しすぎちゃうらしいので、一日置きに洗ってます。が、やっぱり地肌は洗いたい、でも、毛は洗わなくっていい。。ドライ・シャンプーとかを開発してほしい。
いや、ドライ・シャンプーってのは商品としてはあるらしんだけど、どう考えても、肌に悪そうな成分で出来てるんだよね。こんなの使ったら、私の日頃の努力は水の泡。。髪の毛を伸ばすと決めてから、使う製品に関して超ピッキーです。

何か、民間療法みたいので、ありそう。ドクダミとかをアルコールで抽出したローションとかで、地肌をマッサージするとか?

この時期、トリートメントとかも気を使います。
オーストラリア人の同僚が買ってきてくれた、AESOPのトリートメント。なんと、日本価格で500mlで15435円とかですが、買ってきてもらったのを見ると、まぁ、500mlのボトルですよ。これを、16000円近く払って買う人がいるんだなぁって思うと、日本女子の美意識の高さに恐れ入ります。ついでに、オーストラリアンダラーだと99.50ドル。今はだいたい1ドル=62円くらいです。

1回だけ使ったけど、結構良かったです。 貧乏性だから、ついつい長時間お風呂に入る時だけしか、高価なトリートメントを使えない私。でも、本当は、使わないと!っていう事で、毎年、乾燥で髪の毛が痛む私の髪の毛も、今年はツヤっとして乗り切りたいです。。

そうそう、正月の間、私はyou tubeのアメリカ女子のコスメ情報に夢中でした。。ハハ。。

私は、アジア人っていう人種がとっても好きです。 もちろん、今までの過程で、白人の美しさとか、黒人の筋肉質な体とか、それぞれの人種の特徴を羨ましく思ったこともあるけど、やっぱり、アジア人って、綺麗だと思う。ま、いろいろなアジア人がいるわけですが。

その中のyou tubeの中でも、お気に入りは、多分、両親は韓国人だと思われるアメリカ人の女の子。久しぶりに、私の中のコスメブーム再来です。
が、化粧ってすればするほど年とって見えたりするもんでもある。という訳で、再度、自分に似合う化粧法を模索中です。
[PR]
by run_run_moon | 2009-01-12 22:43 | running