マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新しいクラス開拓

私は、寒い季節は極端に活動レベルが下がるので、それは、ベリーダンスっていう好きな習い事にも影響がいってる。

前は、水曜日のクラスも、一度家に帰って、着替えして、バイクで通ってたけど、もう、寒くって、それは、ムリ!

寒がりな私が、唯一、今、やれてるのは、平日の1時間ウォーク。 これですら、勇気要るよ~
だから、会社を出る時に、天気コーナーで、外気温をチェックしてから、歩くかどうかを決めてる。私の外気温センサーでは、6度を切ると、どんなに頑張ってもあったかくならない。

そうなると、生活が単調に・・・

昨日は、久しぶりに映画に、Bankersさん(新卒で入った会社の同期の子)と一緒に行ったけど、すんごい楽しみだった。 まるで、初めて映画に行った人のような勢いで、ウキウキとしてしまった! 映画も超楽しかった。 実は、今ってやってる映画で、コレ!ってのがなかったけど、唯一、評判良さそうだったのが、ワールド・オブ・ライズっていう、中東をテーマにしたアクションムービー

いやぁ、ベリーダンスやってても、中東文化だけは、馴染めない。。 っていうか、私の知ってる中東は、全てアメリカの視点を通してるからだと思う。 あの、湾岸戦争とか、これ、ライブですか?っていう攻撃線の映像とか、フセインとか、思春期の私の記憶には、深く残りすぎです。

どんな文化にも、良い面と悪い面があるだろうし、一刀両断にきれないし、そこまで、知りません。。 

で、やっぱり、平日にも、ベリーダンスを復活させたい! 
でも、会社から近くって、始まる時間は7時位で、そして、家から会社までの間くらいにある場所で、先生も素敵な人!っていう、色んなわがまま欲求をクリアー出来る、教室を探してる訳です。

でも、難しい・・・・
[PR]
by run_run_moon | 2009-01-22 11:05 | bellydance