人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォーキング&ベリー

水曜日ぐらいの、週の中頃の良いクラスを探しているんだけど、今だに見つからないまま。。

で、今月はチケットが1回余ってるので、それを消費しに、水曜日のアルカマクラスに行ってきました。このクラス、スタートが8時15分なので、会社から、四谷3丁目まで歩いて行きました。。

最近、多分、普通の人ではあり得ないほど、歩きまわっているので、歩く距離に対しての自分のハードルがどんどんと下がってきて、3~4Kなら、時間さえあれば、楽勝で歩きます。
一時期、ウォーキングで痩せる!って思っていた時もそうだけど、歩いてみる都市の景色って、また、他の移動手段とは全然違うんだよね。 こういう時に、「気になるお店」ってのが出来るんだよね。

昨日は、六本木から、いつもとは反対の青山1丁目を抜けて、信濃町、四谷3丁目。 この青山一丁目界隈は、美味しそうなお店が沢山ある。 一人で入るには、メニュー選択ができなさそうだけど。

昨日は、出るちょっと前まで、小雨が降っていて、風もまるでなくって、歩くには最適な温度! こういう時は、どこまでも歩けそうです。

六本木から乃木坂までの間に、すごい美味しそうな韓国料理屋があるんで、行きたい・・・あそこの前を通ると、いっつもいい香りがします。
青山1丁目を過ぎると、私が、以前、外苑コースとして、走っていた外苑の周辺のジョギングコースに入ります。 ここのコースは坂が急なので、健脚になれます。
昨日も、けっこうたくさんのランナーが走ってました! 

そして権田坂を過ぎていくと、今度は、新宿シティマラソンのコースに。

おぉ、この辺りは、走ったことがある場所ばかりだわ~

それでも、レッスン前には早くって、四谷のおいしい韓国料理屋「妻家房」に行きました。
石焼ビビンバを、仲良く食べるカップルの横の余った席で、一人さびしく食べました。。 ここの店、昼は行ったことあるけど、夜もけっこうお客さんはいってるんですね。 予約しないとダメな店っぽいです。

で、キムチを買って、ベリーダンスのレッスンに・・・ ちょっと、匂いが不安だったけど、全然、気にならないよ!って言ってもらって安心しました。
最近、私は鍋ブーム。土鍋も購入した。 鍋のいいところは、家に戻って、着替えとかいろいろする前に、セットすると、落ち着いたころには、料理が自然に出来てる所だと思う。いやぁー、本当、冬は毎日、鍋でもいいんじゃないか?って思わない? キムチ鍋、豆乳鍋とやってるけど、このキムチも鍋につかうつもり。

昨日のレッスンは、代講の先生だったので、1曲の振り付けを全部やりました! それが、面白かった。 なんか、ベリーの動きは入ってるけど、ベリーの踊りって感じじゃない、それこそ、映画とかで、「今日は、寝かさないわよ」って(女の人が言うのか?」感じで、大事な夜にノリノリで踊りながら、ベッドに近づいて行く時に踊るのに良さそうな曲と振り付けでした。

こういうのは、どれだけ、その気になれるのかにかかってますね。。

昔見た映画で、それこそ又、ずいぶん前のブラピの彼女のジュリエット・ルイスが、すごい可愛い愛人役をしていて、その役の中で、彼女の事をそんな好きじゃない男の人をその気にさせようとして、ムフムフな踊りをして近づいていくシーンがあった。 
あれは、ジュリエット・ルイスだったから、可愛かったのかしら? 短い金髪をクリクリにしていて、舌たらずに話していて、可愛かったわー

なので、私も気分は、ジュリエット・ルイスで踊ってたんだけど、どうも、鏡を見ながらだと、現実に引き戻されるのが悲しい・・・

思い出して、探してみたら、画像がありました!
ウォーキング&ベリー_b0080983_0424821.jpg

すごいカッコでおどってたんですねぇ・・・

そして、動画もありました~
すごい、、記憶では、ここまでやっていたっていうんじゃなかったけど・・・



一緒のクラスの生徒さん(既婚者、40代)に言ったら、「旦那が気持ち悪がると思う」だって・・・

うっそー、手拍子とかして、一緒に盛り上がってほしいわ!! 私だったら・・・

踊ったのは、この曲! ビデオもセクシー


やっぱり、平日にベリーダンスがあると、全然、気持ちが違う!! そうか、遅いクラスには、歩くとかして、レッスンにも時間を合わせて行ってみようかなぁ・・・
by run_run_moon | 2009-01-29 10:17 | bellydance