人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタイン・デー近づく

今まで、このブログでは、走り&踊りメインだ書いてきたんだけど、最近は、走りが停滞しまくりウォーキングになり、踊りも書き過ぎなので、番外編として、この1週間、「恋愛」について語ります。

まず、このバレンタイン・デー

最近、すっかり忘れてました。 確かに昔は、私は、手作りでチョコレートとか作ってあげるタイプの女なので、色々作ったなぁって、チョコレートのCMでバレンタインデーにかこつけてチョコレートを売ろう!ってしてるのを観て、懐かしく思ったり。。

でも、ふと、違和感が・・・

これって、バレンタイン・デーを理由にして、女子から男子に告白しよう!っていう意味?って。016.gif

私は、今まで、まるで、自分の存在を知らない男に、いきなり、チョコレートを渡して「付き合って下さい」とか言った事はないし、その意味が分からない。
バレンタイン・デーって、もう、すでに付き合ってる恋人同士で、女の子が男の子に、チョコレートとかをあげる日だと思っていた。まさか、いきなり、チョコレートで告白?それって、男の人的には、「俺ももてちゃうんだよねぇ~」くらいで、その子を個人的に急に意識して好きになる訳がない!

全国の女の子。

たとえ好きな人がいても、絶対に、自分から「好きです」と言ってはいけませんよ~ 自分から誘ってどっかに出かけるとかはOKだとしても、好きですとか、付き合ってとか、いうのは、男から言わせないといけません!

でも、この気持ちを伝えて、結果を出したいの! それで、振られるなら仕方ないわ。。。ってなったりしても。

じゃ、どうすればいいのか?

そもそも、男女と、個人個人で、好みってのがあって、それは、やったらとストライクゾーンが広い人とか狭い人とか、色々言ってても、そうじゃない人を好きになったりって、万能な答えなんてない。

でも、自分の事を好きにならない男を、生涯追い続けるのはバカだと思う。やっぱり、それは、逆に自分にたとえてみると分かるけど、いい人だけども、好きにはなれない。相手の情に負けて、付き合ってみたものの、やっぱり、好きになれなかった…とか。経験あるでしょう?それとか、そういう話を聞いたことあるでしょう?

なので、まず、好きな男が出てきたら、様子を見る。 もう、全部のセンサーをオンにして、相手をよーーーーく観察する。 この結果、自分に勝算があると感じたら、それこそ、今まで集めた相手の情報に従い、「好きですよ!」アピールをする。 そう、「好き」とは言ってはいけないけど、好きであるっていう行動はとる。 

具体的には、相手をジッと見つめて、気づいたら、目をそらすとかさ。。それこそ、もう、そんなテクニックなんてたくさんあるでしょ。そういう色々をしても、男が自分を好きにならなかったら、ダメじゃないかと思う。

それでも、付き合うかもしれない。でも、その付き合いにおいても、全部、自分が色々とやったりしないといけないし。 
恋愛の力関係は、付き合い始めと、後では変わる事も多いけど、でも、やっぱり、始まり方ってのは、後まで大きく響く場合が多い。

特に、男の人は、自分が努力して手にいれたものを大事にするから、例え、女の子のほうが最初に好きになったとしても、それを、都合良く、男のほうが好きになったと仕向けて、この女をものにした!って思わせないと、その後も、大事にしてもらえない。(と、思う)

安易に、チョコレートをきっかけに、告白なんて、甘いよ!
どんなに恥ずかしくっても、それ以外の、言葉とかを介在しない、アプローチで、相手に自分の気持ちを伝えて、男に好きだって言わせないと!

そんな事するなら、好きだって、自分が言ったほうがラクなんだけどね。。でも、いくら、強い女が増えても、このバランスは変わらないと思うんだよね。

でも、最近は、男性が弱っていて、いくらアピールしても、全然乗ってこない男の人も多いみたい。。うーん、普通、男ってどんなに忙しくっても、好きな女には時間があるはずなんだけど、今の時代では、それも変わってるのかも・・・

それって面白くないよねぇ~


このブログを読んでる人は、薄々気づいているかもしれないけど、どうやら、私は、男っぽい男とか、女っぽい女とかが好き。 中性的な人は、疲れないけど、やっぱり、もっとフェロモンやら、何か謎の物質とかだそうよ!って思うんだよね。

って、私も、やっとそう思うようになったかも。
by run_run_moon | 2009-02-08 20:39 | 番外編