人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

覚えられない・・・

今はベリーダンスのレッスンでドラムソロの振り付けを習っています。

私はドラムソロ大好き!

やっぱ、ノリがいいし、ソロで踊れるでしょう! 

私のようにリズム感が悪い人は、グループで踊るよりも、ソロで踊れるようにならないとっていう話をされて、でも、ドラムソロって、もろにリズム感が必要になるような…って、回り回って訳わからないんですが、ま、とにかく、ドラムソロに対しては真剣です。

今の曲は3分ない。

にもかかわらず!! 覚えられない… 私は振り付けが覚えられないんです。。
今までも、真剣に覚えてなかったかもしれないけど、この3分もない振り付けがどうして???ってほどに。

実際、ドラムソロはリズムが速いので、動きはたくさんあるんだけどね。

ベリーダンスを始めてそろそろ1年。 1曲くらいは、ちゃんと踊れるようになりたいよね。。。

なので、レッスンが終わった後も、先生が流してくれる曲に合わせて有志で踊る時も、すかさず参加。今日は戻ってすぐに忘れないうちに、紙に書いてみたが、それでも、不明箇所が。。。健忘症?

先生がやいてくれたCDもあるから、家でも練習。。

-------------------------------------

で、ちまたでベリーダンスは痩せる!って言われてるけど、果たして、その効果があるのか??


私の場合は、ありました。 

って言うのも、スタートが酷かったのもあるけど、自分の姿を鏡で頻繁に見る事もあって、現実を直視出来るようになる。
もともと好きだったけど、美の追求!みたいな意識が高くなる。

でも、それは「前よりは良くなりました」ってだけで、自己比較だからねぇ。。

そういえば、最近、体重を計ってないなぁ。。。 実は、2月まるで走ってないのに、歩いたりしたのと、オカシ代を見直すと、すごいオカシ買ってる事に気づいて、節約からオカシ代も縮小されて、多分、痩せました。 ま、それでも、53~54kgはありそうだけど。

金欠で痩せるってすごいなぁ。。 
しかし、世の中のサラリーマンのランチ平均が400円ってニュースで聞いてびっくりした。これって、全国平均? 東京のオフィス街で400円って、かなり厳しいと思う。 
会社でもいい歳した大人の男が、お昼にカップラーメンとか食べてると、「こいつはバカか?」と思ってしまう私。 食リテラシーが高いと、いくら貧乏でも、カップラーメンは食べられない… 共働きだとしても、奥さん、旦那さんにお弁当とか作ってあげて下さい。と代わりにお願いしたくなります。 私だったら、自分の男が、昼間に会社でカップラーメンを食べさせるような姿をさらさせたくないと思うんだけど。

話は飛んだけど、私の身長だと、理想は51~52kg台。 モデル体系になるには、48~49kgかな。 ま、モデル体型なんて目指してないんでいいんだけさ。

あぁ~ それにしても、振り付け!!! 覚えないと!!! 
by run_run_moon | 2009-03-07 21:18 | bellydance