マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Midland America

ベリ友のhinaryさんが、サンフランシスコのラッカーサに修行に行ってしまいました・・・羨ましい~

ラッカーサは、ウエストとイーストがあるらしく、サンフランシスコはウエストですね。

しかし、アメリカは日本以上の不況。しかも、カルホルニアが一番ひどいらしいんですが、今年はどうなんでしょうか? と、その辺りの要素も気になりますが、私は、アメリカでベリーダンスをやってる人種ってのにも興味深々です。

アメリカで、オリエンタルって、あんまりいい意味合いがない気がします。エキゾチックっていうのと近いだろうけど、なんだろう、日本人でも中華街とかに行って、竹をもじって書かれた漢字(説明が難しい)とかを見ると、怪しい・・・って思うと思うんだけど、そんな感じがあります。

そう、日本では凡人でも、海外に行くと、切れ長の目とかで、突如、ミステリアスな存在になれたりします。

でも、サンフランは都会だろうから、そんな事もないんだろうけど。
どちらかというと、ゲイの街っていうイメージ。リベラルな、それこそ、外国で思われる、自由万歳アメリカらしい街なんだろうなぁ・・・

で、アメリカは、もう、東か西か海岸沿いじゃないと、どうしょもなく田舎。 選挙の結果とかで、州で発表されるの見ても、内陸部は保守的ですよね。
なので、ベリーダンスなんて、怪しげなものは内陸では、流行らないんではないか??って思ってたら、私の大好きなダンサーSadie(これは、奇しくも、私のホストファミリーが飼っていた猫の名前と同じです)は、コロラド州デンバー出身。



インタビューの最後でも、彼女が地元意識が高いことがわかります。
そのせいなのか? 彼女とペアを組んでるKayaとのワークショップもデンバーで…

summer workshopなるものが7月にあるんだけど、デンバーで・・・ デンバーってあんまり面白くなさそうなんだけど。 しかも、国際線飛んでるの? 
飛行場からタクシーとかで都心まで行くと、高いから、レンタカーしろとか書いてあるし。

しかし、行ってみたいよ~ でも、私の状況は7月にはどうなってるんだろう?
この二人は、見てみたい!教えてもらいたい! 日本には来ないのかな??
今年は来ないから、来年かなぁ・・・ 

b0080983_18404227.jpg


もう、この写真でも、アメリカ色が漂い過ぎ・・・ ストリッパーみたいな感じになってる。。
[PR]
by run_run_moon | 2009-03-14 18:41 | bellydance