マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久し振り・・・

今日は、ほぼ2か月振りに走ってきました。
って言っても、家の近所のジョギングコースだから、特に特別な事をしたわけではないんだけどね。

今日は家の寒い部屋でも暖房が要らないほどの暖かさ070.gif
しかも、今年の私は強いよ! 花粉症の症状、ほぼゼロ! 

なんだか、こういう事があるから、いまいち、西洋医療(?)って信じられないよね。去年なんて春分の日の頃って死ぬんじゃないか?ってほどひどかったのにね。今年は、なんで、花粉症じゃないんだろう? ま、ストレスにも強くなったんだろうね。

寒がりの私も、これぐらい天気が良くなると、走りに行ってみようかなぁって思う。

しかも、

私は、偉そうに、「皇居に走りに行きましょう」とかって、良く知らない人を誘ってしまった。 あぁ、私って、走ってるんです!っていうアピールみたいのをしてしまったの。
それなのに、今の私は最も走ってない人だってのに!

そう、誰かを誘って走るってのは、話ながら走っても息切れしないってのがマスト。じゃないと、会話が無くなっちゃったりして、走るのが大事なのか、知りあうのが大事なのか分からなくなっちゃうしさ。

でも、楽しみかも。

っていうのも、私は走るのって、あんまり良く知らない人と仲良くなる手段としていいなぁって思ってたんだけど、これまで、誰も乗ってこなかったんだよね。それまでの、スポーツしてる履歴みたいのもあるんだろうけど、「エッ、走るの???」って、これほど、走る事がカッコいい!ってなりつつあるのに、走ってない人には、やっぱりハードル高いんだよね。

という訳で、初のジョグで仲良くなるプランが、春分の日に計画されまたし。

偉そうに(?)誘ったからには、自分もちゃんと走れるコンディションでないと・・・って訳で確認も兼ねて。 ま、走るにはOK
ただ、これって後で出てくるんだよね。 筋肉痛になるほどの事はないかなぁって思うけど、怖いのは右ひざ。

冬の間も思ったけど、私の右膝は、バイクの古傷だと思う。寒さで痛むんだと・・・なので、これからも、冬の間は、あんまり走らないかも。ま、走っても距離は少ないだろうなぁ。

今週は、ずっと暖かいみたいだから、平日も走る気になるかも!

とか言っても、何の大会にも申し込んでない私。

でも、こうやって、楽しく走るってから、復帰したいなぁって思ってます。 私の性格上、やりすぎちゃったりすると、最初の目的が見えなくなるし。

そうそう、やっぱり、痩せていて、昔はきつかったランパンが入るようになっていた!ハハ、皮肉だよね。走らないで痩せるなんて。 でも、これは、私のメンタルが原因。
最近、本当、そんな食べないでも幸せだし、お金を使わなくっても幸せだって思う。そんなにため込まなくっても、大丈夫。

ま、久しぶりの皇居。あんまり、カッコ悪くなく楽しめるように、ちょっと今週は走るかも。
[PR]
by run_run_moon | 2009-03-15 20:59 | running