人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジア万歳

昨日のオフィスでは、ネットでWBCを見てる人が多数。。

私は、野球のルールがいまだに分からないので、当然、興味は無いんだけど、でも、結果、日本が勝って嬉しい、、、かな。 イチローは素晴らしい野球選手ですが、私の好みのビジュアルでない為、まるで興味がないのよね。。 この時期に、イチローにダメだし。 石とか投げられそうです。 ま、世の中いろんな趣味嗜好を持ってる人がいる訳で、良く考えれば、誰にもチャンスもあるって事で。

韓国もすごいよね。 この参加国がどんなだったとかも、知らないのですが、アイスフィギュア観ても、韓国VS日本ってシーンは多い。

私は、アジアの国々の人々全体に対して、好印象を持ってるので、決勝に韓国と日本という図だけで、誇らしいと思いました。

アジアの人々って、世界でも優秀。 アメリカのアジア人って、特に優秀だと思う。 同じ移民でも、南米とかとは大違い。 やはり、アジア人は、まじめで良く働くんじゃないでしょうか? ←ものすごいステレオタイプ

アジアって、でも、広いのね。 最近まで、インドがアジアに含まれるのを知らなかった。。。 インド?あれは、アジアじゃないだろう?って

次の転職先に備えて、私は、英語力アップに、本当なら真剣に取り組んでいるべき時期。。。
こういう時に、ブログは最高です。 

この前までは、中国で生れ育った、フロリダに住んでる女の子のブログが好きだったけど、今は、NYCで働いてる女の子のブログ。 彼女も中国育ちだけど、かなり、長い間アメリカに居るみたい。リーマンから、バークレーで働いているらしく、そのあたりも面白い。文章にパンチがあるんだよね。この子、知り合いになりたいくらい。
(そして、学生ブログから、社会人ブログに移行。 やっぱり、学生の読んでも面白くない・・・)

そして、今、アメリカ(サンディエゴ、フロリダのどっか、NYC)全土で、不況感がものすごそうです。新卒の子は、職探しがとっても大変そうだし、働いてる子は、レイオフ(解雇)が当たり前な感じ。 私が読んでるブログは、女の子、化粧好き、20代というカテゴリーなので、まだ影響はマイルドみたいだけど、これが、もう少し上だと、どうなっちゃってるんでしょうね。彼女たちのボス達&その上が、どんどん首切りのようです。

中国の女性って、パワフルだよね ← ステレオタイプ?
日本でもチャイナ・タウンのおばちゃんはタフっていうイメージはあるけど、私が読んでるブログの2人は、両方とも生きる姿勢が、元気!! 同じアジアでも、台湾、韓国だとまた違う。 これも、中国っても、広いから、地域でも違うんだろうなぁ。 私は香港しか行ったこと無いから、全然分からない。
by run_run_moon | 2009-03-25 10:43 | その他