人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節約

この何か月かで、すっかり、極貧生活を強いられていたんですが、やっと転職! これで、再び、安らかな日々が・・・

って思ったら、給料の支払われ方を見て、ビックリ。
給料の約7割を12分割で、毎月支払われて、1・5割は、年に2回。。。
私は年収の12分割が、毎月かと思っていたので、ガッカリ・・・

じゃ、まだ貧乏じゃない・・・

自動的に(?)貯金されるシステムみたいになってる。
貯金はされないけど、半年待たないと、お金が支払われない。。。 オーNo!

そして、これがなぜか?って聞いたら、給与じゃないと、税制的に有利になるらしい。 それって、廃止されたんじゃない?って思ったら、外資ではよくあるらしい。
っていうか、一体、他の人はどれだけお金もらってんの?って思ったよ。

これは、天にいる誰かが、私のもらったら、それだけ使っちゃう体質を知り、そうしてるんだろうか??
10月まで、まだまだ節約の日々です021.gif
by run_run_moon | 2009-03-25 15:17 | その他