人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Drum Solo music

私の悪い癖・・・・

昨日は、SadieのDVDで撃沈。。。 なんやかんや言っても、彼女の場合は、ビギナーには難しい・・・そして、それをレビューで読んでいたので、The heartbeat of bellydanceっていう、手トリ足トリのDVDも一緒に買ったんだった。 こっちは、本当に親切053.gif

どちらにしても、当り前ながら、DVDを観て練習っていうのは、実は、振りをマスターして、1曲踊れるようになるっていう構成。 その前の、基本の動きとかは、DVD云々よりも、自分で練習しないとダメって、わけさ。

なので、新たに、投資。

Drum Solo音楽を買いました。
これを、常日頃から聴き、ラッパーの兄ちゃんが、揺れてるように、私も、リズムを刻んで日々行動することにしました。

買ったのは、

The bellydance and the beat
Sabla Tolo

どちらも、ドラムを一応、メインにしてるんだけど、Turbo Tublaのほうが、よりエレクトリックなアレンジをしてあるような感じ。 というか、こっちは、あんまりドラムだけって感じじゃないね。
Sabla Toloのほうが、もう、打楽器の音メインだわ。

タブラってのが、ベリーダンスで使われているドラム。 これが、昨日、the heartbeat of bellydanceのDVDを観ていたら、なんだか、とっても難しそうだった。ま、私は、ジルだけでも、やめておこう・・・って思っているくらいなので、タブラなんてものは、心配しないでおこう。

というわけで、すっかり、ドラムの音に囲まれる事に・・・

ドラムって、人を自然に動かすよね。ベリーダンスやってなくっても、このリズムって、動きたくなる人が多いと思う。 やっぱり、原始的だからかな?
by run_run_moon | 2009-04-19 12:04 | bellydance