マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スーフィーダンス

梅雨シーズンを前にして、前髪周辺だけを、ストレートパーマかけてきました。
もう、梅雨は大変ですからね。 ただでさえ、縦巻きカールになる私の髪質。 梅雨は誰も止められない、暴走をします。

そこで、カットは担当の人なのですが、ストパーはプロセスがたくさんあるので、アシスタントの人が付きます。彼女は、美容師になる前は、ダンスを本格的にしていたらしくって、ダンス通。 私の髪の長さで、「フラでもやるんですか?」と聞いてきました。 ここがベリーじゃないのは、私の髪のカーリー度合のせいでしょう。

街中で、ものすごい髪の毛長い人を観た時のダンス傾向の察知の仕方。
ストレート、黒い、ロング → ベリーダンス
ウェイビー、茶、ロング → フラ
(参考)

まぁ、それは、おいておいて、彼女が面白いダンスを教えてくれました。 スーフィーダンス。
これは、お祝のダンスらしくって、延々と男性が回ってます。 これ、ダンス経験があって、回ったことある人いたら分かるけど、相当、すごいよ。



それにしても、この衣装。 すごい綺麗。そして、このタンバリンみたいなのも素敵。
この衣装、袋状になってるみたいだし、何個も着てるし、最初の重さもかなりなもんだろうなぁ。これは、男性のダンスらしいけど、女性でもやってる人が日本でいるらしいです。衣装は自前。スゴイー

そして、私が、アラビア音楽の、アコーディオンの音が嫌いだという事も判明。 一体、どうやって、ベリーダンスをこの先、続けていけばいいのでしょう?

私の、ベリーダンスの中の、女神とか問題は解決しないままなのですが、イナンナ、購入しましたよ。大地を潤す、神秘の踊り。。

私のブログも、「大地で踊ろう★いつまでも」by dance_dance_moonにしようかと思ったよ。

まだ読んでないけど、私が、なぜベリーダンスなのかは、ちょっぴり、解明したよ。
だって、私が、ベリーダンスなんて、まるで興味がなかった時点から、このブログでも、私が大地を感じるものが好きだったり、月が好きだったり、証明されちゃってる訳で、そりゃ、ベリーダンスも好きだろうってなるよ。

そして、私の中で、やっぱり、大地を感じるキッカケになった、トレイル、これも、なんかしら、ベリーダンスへの気持ちに通じるものが、私の中であるんだろうなぁってのも、思った。だって、私、バリバリ都会育ちで、大地って、ハァ?って人だったのに、山に行って、何か開眼したもんね。 という訳で、あそこに、何か、私が好きなモノがある事が判明し、そして、女神研究するよりも、何よりも、身体で理由が分かるような気がする。

っていう訳で、あらゆる事が、私をトレイルへと「行け、行け」言ってるようなので、高尾山でも手始めに行って、山で通用する身体なのか?試してきます。 
[PR]
by run_run_moon | 2009-05-14 00:10 | bellydance