マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

多羅菩薩

イナンナの副読本みたいのを読んでいたら、次々と謎が解明されてきて、びっくりしちゃった。あれだけでも、出版出来るんじゃないか?って思うほどの、情報量だった。 もしかして、今までもどっかで読んだ内容だったのかもしれないけど、覚えてなかっただけなのかも。ってな訳ないよ。。

でも、ドラムソロの事も、出てたし。

その中でも、一番興味深かったのは、多羅菩薩。 

実は、この前の本を調べてみていても、やたらと英語のTaraってのがたくさん出てきていた。緑と白がいるんだとか。 日本って、観音菩薩はしってるけど、多羅菩薩は知られてないんじゃないかって思う。 実際、調べてみると、日本では信仰されていず、チベットとかネパールが主らしい。

そして、知れば知るほど、あぁ、私の女神像はこれ!って思った。しかも、奇遇な事に、私のインコ、ピーチャンは、最初は"タラちゃんだったのよ。奇遇というか、その当時の会社にネパールの人がいて、私がmoonだから、インコは星がいいって思って、星ってなんていうの?って聞いたら、タラって教えてくれたので、タラにしたの。

そしたら、激しく、ピーコだ!って自己主張したため、タラではなく、ピーコに落ち着いたの。
そう、あのタラは磯野家とは、何の関係もないですよ。

新たに、多羅菩薩の本も買ってしまった。。 

これにて、やっと、私にとってのベリーダンスを探す旅(?)が終了。 

本当は、ターラと呼ぶみたい。 私が、ステージに立てる日が来たら、ステージネームは、ターラです。
本当に、他にも色々とつながってきて、なるほどなぁ、つながってるなぁって思う事ばかり。

あとは、上手になるだけですよ。。これは、難しいわ

でもね、歌でも音楽でも、上手なだけじゃ面白くないの。結局は、表現する手段でしかないから、その表現したいものが何か分からないとさ。
[PR]
by run_run_moon | 2009-05-15 17:53 | bellydance