人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トライバル

もう、ベリーダンスレッスンで寝不足です。
やはり、平日の習いものは、いくら場所が便利であっても、夜の時間の過ごし方に影響します。夜ごはんも食べる時間が微妙なので、痩せるのかもしれない。。

今日は、もう、早く寝よ!って思ってたんだけど、カレーを作り始めたら、なんと、トマトがない事が判明して、すっかりやる気をなくしました。しかも、外はいきなり雨。。 これは、途中でカレーは中断って事?

さて、昨日もベリーダンスに行ってきました。2レッスン連続で。最初は基礎だから、ラクだったけど、振り付けがもうかなり進んでいるので、付いていけなかったけど、まぁ、よかった。
そして、次は、ジャジャーン、トライバルです。 そう、ここのスタジオはトライバルのレッスンをやってる。私は、トライバルが好きと言いつつも、習ったことはない。。

そう、何で好きか?と聞かれると、まず、音楽、そして、動き。 まるで似合わないと言われても、私は、実はヒップホップとか好きだったりします。 一時期、髪の毛の半分をブレイドにしようかと思ったほど。。

でも、人間、持って生まれた自分の良さに目を向ける事を、学び、それに抗わないほうがいいって事にも気付くので、ヒップホップなんて!って思ってました。 が、このトライバル、かなり、ヒップホップ的な要素があって、カッコいい。こうなると、別に、女神じゃなくってもいいもんねぇー031.gifって感じ。

そして、このクラスにやってくる生徒は、また、悪そうなんだ!これ、また。 オリエンタルのクラスとかじゃありえないだろう!ってノリ。 ヤンキー?とか。 メイクで言うとNARSとかMACが好きです!っていう人達。タトゥーも入れてます!とか

この日は、私と同じく今月はフリーパスで、初めて参加って人がいたので、一緒にやったけど、彼女もどっかの教室で1年以上はやってる感じだった。結構、ベリーをやってる人は、教室を変わる人もいるのかなぁって思った。まぁ、便利な場所とか、先生が変わったりすると動く人もおおいだろうね。

で、その子と話していたら、そのクラスの先生も、元は、私が行ってた教室の出身の人だった。ちょっとビックリ。で、いろいろ共通の人も知っていたり、東京のベリー人口はそこまで多くないから、ショーとかにたくさん行くと、誰か知らなくても、よく見かける人とかいるんだよね。

そしたら、そのクラスが終わった後に、一人の上手な人に「どこかで会ったことがある」って言われて、二人して、しきりに、どこだろう?って行ったことあるベリーダンスのクラスの話とかしてるんだけど、一向に分からない。だって、彼女は長年やってて、私は去年からだし、そんな、重なるとか、私が有名な訳ないし。でも、彼女は、私の事も名前も聞き覚えあるっていうし。。

そしたら、私が2個目に行った大学で一緒だった!! ビックリでした。と、同時になつかしぃー。二人して、スッキリ!! 恩師の名前とか言っちゃったりして、いやぁー、どこまで、ベリーダンスの輪はつながるのか!
2個目の大学は、デザインとかやる大学だったから、トライバルとかに興味を持つ人は多い感じ。 そう、なんだろう、トライバルって、エッジーっていうか、カッコいい系。 私にも、カッコいい系を頑張っていた時代があったなぁーーって遠い目で振りかえりそうだわ。 黒とか、ヨージヤマモトとか、今思うと「よく買った!」って誉めたくなるような服買ってたり。

私は、到底、それが似合う感じじゃないので、憧れの目で見てた訳だけど、もう、今となっちゃ、なんでもOK?

気のせいか、トライバルクラスの人々は、女性の美を競いあう牽制しあうような「the女の世界・ベリー」ちっくな所が無く、やたら、スポーツのノリのあるフレンドリーな人々で、ここもまた雰囲気が違って面白かった。そう、こういう女の世界って、すごい疲れちゃうよね。

こういう所の体力は、どうしょもなく低下してるので、精神的に辛い状況は、すぐに逃げ出しちゃう014.gif014.gif014.gif

単純にダンスって楽しいなぁ~ しかし、眠いぃー

そして、私の古いiPodでは曲が入りきりません。。これは新しいのを買わないと・・いや、いっその事classicを買うべき? でも、本当、CDをアマゾンとかでバンバン買ってると、うっかり、タダでもらえるものみたいなノリになる自分が恐ろしいです。

あぁもう寝よ。
by run_run_moon | 2009-06-03 23:58 | bellydance