マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジル

木曜日の2コマ目のクラスは、知らずに出たら「ジル練」のクラスでした。。。

もう、いつも可哀そうだと思っていた私が、さらに気の毒に。。しかも、そのクラスは3人しかいなかった為、より一層、一人ひとり鳴らしちゃったり出来たので、私の番だけ、トーンの外れた音が鳴り響いてしまいました。。

ジルって、最初は「絶対ダメ!」って思っていたけど、そんな事を言ってると、一体、何が出来る訳?ってなるのと、ダメな理由が、私はジルが入るダンスとか好きなんだけど、私のリズム感キャパがオーバーし過ぎる為に自粛・・・っていう感じ。

三つ打ちっていう、たとえば、右・左・右と3つの音をセットにして、続けて鳴らすんだけど、まぁ、ゆっくりなら出来るけど、すごいスピードで打ち鳴らし、ある独特なリズムを作っていきます。。

無意識で出来るようになるといいんだろうなぁ。。。という訳で、これから毎日、5分でも家で練習する事にしました。私の持ってるジルは、花形ジルです。

さて、ジルとは・・・・


この人がやってるように、パーカッションとジルっての素敵。。。

一体、いつになるの??  しかし、ドラムソロ・ラバーとしては、やってみたい。。
でも、この人も大変なのか? この振りは、ジルがなかったら、非常に簡単そうに見えるが、この、ジルが入るだけで、すごーい大変なんだろうなぁ。。。
そして、このDVDも買ってしまいたいくらい・・・


でも、最近、ベリーダンスのクラスの為に、睡眠不足。。週3日X2クラス 来月もやれば、少しは上手になるかなぁ。。。

今の教室の生徒さんのほうが、上手な人が多い。私は圧倒的に下手な人。。っていうか、ここは、上手な人と、まだまだ初心者の人の両極な気がする。 中間者はどこにいるのか??

なので、今週末は山はお休み。。 今日は洗濯とかして昼寝までしてしまった。 いかに自分が疲れていたか。。疲れを溜めると、ケガしたりするから、要注意です。

そして、オークションで落札したアクセサリーの作者が近所に住んでいるので、直接会って、品をもらって、ほかの商品も買ってしまいました。 すごい素敵なアクセサリーなの。

b0080983_20374847.jpg


天然石大好き!! 我ながら、この色合いがすごい似合うの~ また、いろいろ作ってもらいたい!

仕事で香港に行くことになりそうで、すっかり、忘れていた英語力強化をしなくてはなりませぬ。。 まぁ、仕事でって言っても、研修とかで行くので、まさに売り込むには私自身。。っていう訳で、「私、こんな素敵な社員なんです」ってアピールすべく表現力等々を磨くわけです。

仕事をクビになると、好きな事が出来なくなるし。。 そして、この仕事、私はけっこう向いてるんじゃないかって思うので、大事にしなくては001.gif
[PR]
by run_run_moon | 2009-06-13 20:41 | bellydance