マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

怖がりな私

私は、ある部分ですごい怖がりだなぁって思う。

前から分かってたんだけど、何が怖いのか分からなかった。 人見知りはしないで、初めて会った人でも、やたらと話しかけるのだけど、ある風の女性が怖いんだなぁって思った。

私はきっと、専業主婦のママ集まりとかに絶対に入れないんだろうなぁって・・・って前から思っていたけど、あぁいう集団と同様なノリの、女性の集まりって怖い。。その中にいたら、暗黙の共通認識(?)みたいのがあって、それとちょっと違うんじゃない?って事を言ってしまったら、それ以来、またしても暗黙に仲間外れにされそうな雰囲気。。。

そう、私は多様性を認めない集まりがすごい怖い。 何か自分が違う事言っちゃうんじゃないか?とか。
それすらも気づかない人もいて、そこまでいけば、本当に幸せだろうと思うけど、私は少なくとも「ここでは、こういうルールになってるんだなぁ」くらいは気づけるので、それを感じた途端に、息苦しくなってしまう。

そういうグループに入っていくのは、とっても怖い。 

多様性とか個性を認めない、「あの人おかしくない?」でスパっと切り捨ててしまう人って、個人だとどーでもいいんだけど、集まると本当に怖い。 変なオーラみたいの発してるもんね。

とか言う私も気がつかない所で、そういう何かはあるんだろうなぁって思う。 偏見がないなんて言えないもの。ただ、それが「当たり前」って思わないようにしようとは思う。
[PR]
by run_run_moon | 2009-06-14 19:31 | 番外編