人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

michael

マイケルジャクソンが亡くなってから1週間以上たつけど、すごいニュース。

これって、リアルタイムでマイケルを聞いてたか?ってのが結構大きくない? 私は、初期のマイケルって、大人が騒いでるっていう印象しか残ってなかったもん。 で、Dangerousだけは、当時のボーイフレンドがすごいいい!って言ってたんで、CDを持ってるかと思う。 いや、もってるはず。あの頃は、i-podとかなかったから。

そして、そのアルバムは、本当によく聞いたけど、確かにあれは、私の中でもかなりのヘビーロテーションだった。そして、この前期のマイケル、、私は、この時代、英語の歌を聞いて分かる語学力が無かった。

で、このDangerousは、ほぼ、全部歌詞が分かった。 これって、大きい。 マイケルの歌の場合は、歌詞がとっても優しい。歌とダンスだけでなく、とってもメッセージ性が高いし、変な言葉を使ってない。 アフリカン・アメリカンの歌の歌詞って、日常会話で使うちょっとダーティーな感じの言葉も普通に出てくるけど、マイケルにはそれがない。

久しぶりに、マイケルのアルバム聞いてみたいなぁ。。バカ売れらしいね。 でも、きっとDangerousは実家にあるはず。

ただ、最近、ipodに曲が入らない!! もう4Gだと限界。 いつも、何か買う度に、何かを消さないといけないの。 本当、appleがいつ次のクラシック版のi-podを出すのか・・・ もう、既存モデルを買おうか・・・迷うわ。

私がいなくなってしまったら、すごい、悲しいのは、Prince!
多くの人にマイケルがスターだとしたら、私のスターはやっぱりprinceだと思う。 私は、No.1よりもちょっと通好み(?)が好き。 オードリーヘップバーンよりも、カトリーヌ・ドゥヌーブが好きよ♪っていうタイプ。
Princeはイヤラシイのに、実は、すごいピュアな曲が多い。 彼も菜食主義者で有名。

あぁやって、スターの人って環境ですごいどんどん洗練されていくんだろうなぁ。

最近、Princeは、ちょっと私のipodから、ベリー音楽にとって代わられているんだけど、復活させたいところだわ。

マイケル。 アメリカ人におかしく言われ過ぎちゃったよね。 実際、あの整形はすごすぎるし。
Jackoって、wackoとかけて言われてるけど、変人・奇人。 最後の報道でもタブロイド紙は、Jackoってヘッドラインで乗せていたものね。

michael _b0080983_12462123.jpg


最近のブログ炎上とか、いろんな疑惑で廃業する芸能人とかいるけど、ここまで、面白可笑しくされてしまった、スターはいないよね。 それが、ちゃんとした一人の人でもあるわけだし、普通の精神状態でいられるほうがおかしいくらいだね。 でも、それでも、マイケルが、表舞台から引退しなかったのは、やはり、スーパースターの尋常じゃない金銭感覚のせいだったのかな。
by run_run_moon | 2009-07-04 12:49 | bellydance