マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バーレスク

発表会が終わると、どのクラスも新しい振り付けを始めるので、今まで参加してなかったクラスに出るのにもいいチャンスです!で、私は、トライバルクラスをさらに増やしてみました・・

トライバルの先生の振りつけのセンスはかなり良い!

最近、思うのだけど、先生を選ぶ時に、その先生の振り付けのセンスって重要だと思う。

レッスンで、基礎の動きをやったりして、その時の振り付けをやるんだけど、その振り、コリオグラフが趣味に合わないと、本当、やりたくない!!って思ったりするもんです。。そこのセンスってかなり重要。。

この前のクラスでは、超カッコ良いコリオでしたが、今回は、まるで違って、バーレスク! フラメンコっぽい要素も入ったりして、まさにお色気ウッフンです。 ちょっぴりジプシーっぽい感じもありつつ、アラブっぽい色気じゃないのよ。 あぁ、嬉しい。。

という訳で、昨日、出てみたら、やったらと脚を上げる振りが! これは25ヤードスカートっていう、かなりのフレアーが入ったスカートを着てやる踊りなのですが、それを、バレイのようにして、片足で立ち、もう片方の足でけり上げるっていう動きが何度もあるの。 片足で立って、もう片方の足をどこまで上げられるか?っていうことなのだけど、動きとして、2秒くらいは踏ん張り、上に伸びないといけません。。 おぉー、脚つりそうでう。。

バーレスクのイメージでyou tubeで見てみたら、他ので、いい動画が!
この人とか、いい体してるなぁーって思う。 胸とお尻は、バッチリで、腰も締まってると思いません?なかなか日本人ではいないけど、やっぱり、見栄えがする。 身体のシナリっていうか、バネを感じる。。大きいだけじゃないお尻を目指します010.gif



この方、ベネズエラの人みたい。 やっぱり、なんだろう、こう南米の人って、セクシーってのが死活生活だから、身体に染み込んでるよね。
[PR]
by run_run_moon | 2009-08-26 14:47 | bellydance