人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリエンタル・ミューズ

この前の水曜日は、代官山でやった「オリエタンタル・ミューズ」ショーに行ってきました。このオリエンタル・ミューズ、主催者の一人に私が好きなChisakoさんが入ってるので、何回も行った事あるんだけど、そのたびにゲストダンサーがいて、今回は、Mihoさんだったので、とっても楽しみにしてました。

代官山の「晴れた日は空に豆まいて」よくベリーダンスのイベントやってるけど、今回、初めて行きました。しかも、会社から10分ちょっとで行ける事を発見。

最初に登場したのは、Chisakoさん、次はMihoさん、もう、それだけで私は満足。 Chisakoさん、なんで私が好きなのか?分からないんだけど、あの人、本当、私の中の男目線が興奮するんだよね。スタイルの良さと、肌の質感とか腕の細くなる割合(?)とか、全てが、私が男なら、一晩お願いしたいと思わせる色気。私の中で、珍しく、タバコとか、柄が長いキセル?とかすらも似合っちゃいそうだと思わせる女性。ベリーダンサーは、色気を出そうとするけど、あの人は、一体どんな男の人に愛されてるんだろう?って。あの肌の張り?っていうか、質感、私でも触ってみたい。。。しかも、ここ大事、Chisakoさん、そんな若くないと思うの。30代だと思うんだけど、その若さ爆発じゃない、大人の女の色気、もう、後ろに男が控えてるのが見えるような色気なんだよねぇ。。

次のMihoさん、最初はインドっぽい振りつけ。これも、素敵。mihoさん、最近、見るたびに、気迫を感じる。一回一回のダンスの完成度が高くって、ノリとか雰囲気だけで踊ろうとする人と、まるで違う。それは、昔からmihoさんから感じたけど、最近は、その時の笑顔とか、本当にこの人はプロだなぁって、その他のショーでも踊れるベリーダンサーとの違いをすごい感じる。 彼女のスタジオRitamでも、フリーパスあるから、通ってみたいなぁって思っちゃうんだよね。。

あと、後半で踊った曲も、まぁ、mihoさんの振りつけのセンスの良さ! 今回のショーは、オリエンタル中心だったのと、1曲ずつが長かったから、ちょっと飽きちゃう人とかもいたわけです。 mihoさんは、振りつけの強弱がはっきりしてる、だからなのか?(いや、きっと、もっといろんな秘密が詰まってると思うけど)見ていて、本当に引き込まれるんだよねぇ。。。もちろん、それを踊りきれる技術の確かさとかもあるんだろうけど。

今回は、この平日の夜スタートっていう、普通考えたら女性しかこないだろうと思われるイベントに、男の子を連れて行ったのです。しかも、ベリーダンスとフラダンスを間違えるレベルの男。 前半を見ていても、クネクネしてるダンスくらいのコメントしか言えないような男子でしたが、mihoさんの後半のダンスでは、さすがに感激してました。 

ベリーダンスって、やってみると、そのいとも簡単にやってる動きがどれほど大変かと、分かって見るのと、知らないで見るのと大違い。

今回、バービーマコさんが最後のほうに踊ったのも、私の好みからしては違ったけど、ものすごい、高度な振り付けの、ものすごい大人のダンスだった。見ているだけで、これ、すごい難しそう・・・って思った。

久々、とっても満足してしまいました。

私が今、やったらとレッスンを入れてるのは、ベリーダンスっていうものが、トータルで美を打ち出す舞台芸術だとしたら、一体、私は、この先、何年先まで、人に見て「きれいだね」って言ってもらえるんだろう?って考えたりして、そんな、あと、5年くらいかなぁ・・・とか思っちゃうわけ。 出産とかしたら、帝王切開は、死んでも固辞?とか、この先、そこまで自分の自由になるわけでもないだろうなぁ・・・って。いや、一生、自由かもしれないけど。 ベリーダンスやってる人で、帝王切開して出産したと思われるお腹を見て、どうにかして、オマタから出さねば!って思ったよ。

そんな事を思いつつも、大人な女性ダンサー達。 勇気づけられるんですよ。 
でもね、つくづく、大人で美しいって、すごい難しい。 やっぱり、セックスレスじゃないでしょう。。。みたいな雰囲気。もちろん、それだけじゃないけど、男らしい男がいて、大人な女が出来るんだろうなぁって。

ミシェル・オバマとか、セクシーよね。あぁいう、政治の場に出てくる女性で、日本みたいに、粉っぽい女じゃなくって、生身なrawな雰囲気がある女性をちゃんと満足させてるって、男もいいんだよね。
by run_run_moon | 2009-09-12 20:59 | bellydance