マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっとした幸せ

今日は、ベリーダンスレッスン、2コマも受けてきました。 2コマも・・・ってのは、日曜日は、間に90分あいてるから、1コマで帰ってきていたの。ですが、私が一番最初に今のスタジオに通出だした日に一緒になった子が、今月から復活して(7月から休んでいたの)一緒に出られるようになったから。 あいた時間は、一緒にお昼とお菓子を食べて過ごしました。 いや、食べすぎた。。 90分って、一人で過ごすには長いけど、話したりすると、短いし、ましてや、食べたりしたら、その後のクラスにこたえる・・・

で、日曜日は、このスタジオを主催してる先生のクラスです。 私は、今のスタジオに決めた理由が「会社から近い」「フリーパスがある」ってのが大きな理由で、正直、それ以外、ここじゃないと嫌!ってのはなかったの。

でも、来てみると、先生一人ひとりの個性があって、まるで、違うスタジオでレッスンを受けてるかのような雰囲気があるし、とっても今では満足してます。 

発表会前は、この大先生のクラスは出てなかったのだけど、やっぱり、基礎とかは大先生に習うのがいいのかなぁ?って思って、大人しく、日曜日に8月から出始めてるんだけど、やっぱり、教えなれてる先生ってのは、いい。 最初はベールだったから、あぁ、、私、ベール苦手なんだけどなぁ~って思っていたりしつつ。

その今日のちょっとした幸せってのは、その先生が私の名前をちゃんと覚えていてくれたこと・・・すごい、書いてみるとどれだけ、幸薄いんだ?って感じ。 ただ、この先生のクラスに出始めたのは最近だし、何といっても、一番生徒数も多いだろうし・・・って思っていたら、私がほかのクラスに出てるのも知っていたり、なんか、そういうのがちょっと嬉しかった。

もちろん、ほかの発表会出たクラスとかなんて、当たり前のように名前とか覚えてもらってるんだけどさ。

そう、私、前もかいたけど、帰属意識が薄いんで、こういう習い事でも、すごい仲良くなるってあんまりなかったような気がする。 ただ、ここのスタジオの人々とは、仲良しだなぁ~ しかも、色々な年齢差もあるのに。そういう意味で、とっても居心地のいいスタジオに巡り合えたのかもしれない。

少しは上手くなってるんだろうか?って思うんだけど、あぁ、久しぶり!って思う間もなく通ってるから、そういう意味では、慣れたとは思うんだけどね。。
[PR]
by run_run_moon | 2009-09-13 23:38 | bellydance