人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんにちは ターラー像

というわけで、やっと行ってきました、上野の森美術館。


私が、狂ったように、緑ターラーのリサーチをしていた頃、彼女はまだ九州にいたんだけど、とうとう、上野の森美術館に「チベット展 ポラタ宮」がやってきました。というか、もう、9月末には始まっていたんだけど、母も行きたい!と言って、予定を合わせていたんだけど、あっけなく忘れられて「この人の予定を待っていたらいつまでたっても行けない!」とシビレを切らして、行ってきました。

気合いを入れて、あの音声解説ガイドまで借りちゃったんだけど、肝心のターラー像には何のコメントもなし。

いやー、でも、素敵だった。 他の像に比べて、はるかに穏やかな顔つき。 美しいプロポーション。

ただ、密教ってもう少し知らないと不思議な感じが残る。。。

そうそう、やっぱり、来年の初めの頃に、スリランカに行きたい!願望が確かなものに。
もう、スリランカは、知れば知るほど、私が好きなもので溢れている。 本当にそうなのか確かめに行きたい・・・
by run_run_moon | 2009-10-10 23:13 | bellydance