マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忍び寄るハーフマラソン

そう、すっかり、走る話を書いてないので、私が25日にハーフマラソンを走るってことを、自分でも「本当?」って思っている次第。

ただ、ちゃんと走っています。 週末のみ、10キロ未満。。

今日も走ったけど、本当、走るには最高の気温ですね。これぐらいの気温だと、あとは、身体次第で、走りやすいです。

このハーフに向けて、2か月くらい前から、地道に週末は走るっていう生活に戻しているけど、それでも、ハーフが不安・・・ もう、ずいぶん前から、だましだまし走ってる感が除けない私。

私の長所でもあり短所でもある、何事もやるとなったら、とことんやるっていう性格上、走る事にも、尋常じゃない入れ込みようだった。 あの頃の私でも、そんなに早くならなかった訳だけど、走ってる距離とか、出てる大会の数はかなりビギナーの域でも、頑張ってた。。

それが、今は、週一回で満足してる。。いや、満足してないんだけど、単純に走る時間、いや、走る気にならないんだよね。。 でも、走ると、やっぱり、いい気分。 

私の今の走る事へのスタンスは、レースでいいタイムを出すって事よりも、ハーフマラソンに普通に出れて、それなりのタイムで完走すること。 つまり、ハーフを走り切る体力作り。 フルは、どうだろう? フルってなると、やっぱり、基礎体力じゃカバー出来ないからなぁ。。

今って、本当にランニング・ブームみたいだね。。 今こそ皇居に行きたいような。。
何事もほどほどが一番だなぁーって思う。 あんまり、やり過ぎても、そのままのペースは保てないし、ただ、止めてしまうと、元も子もない。 

私には、週2くらいで、7~8k走るのが一番いいのかなぁって思う。 これくらいだと、ケガもゼロ。 疲労もたまらず。 健康の為のジョギングだなぁって感じはあるけど、ケガだけはしたくない。
[PR]
by run_run_moon | 2009-10-12 20:59 | running