マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

刃物好きな

私は、刃物好きです。 刃物っていうと何?って思うけど、包丁でもカッターでも、切るっていう行為が好きで、得意だと思う。 魚とかをさばくのも好き、あの、スパっと切るっていう感覚が好きなのだと思う。 高校では、カエルの解剖実験も、積極的に2回(!)やりました。 こう書くと、スプラッターものの、ホラー映画でも想像しそうですが。

大学では、建築模型作製に時間を多く割きましたが、あれも、カッター使いが重要です。 カッターへの力の入れ加減で、どこまでの厚みを切るか・・・とか、それこそ、カッターの刃折道具とかも、あのカッターの後ろについてるやつで、カットしててはいけません。 刃物は切れ味が勝負ですから・・・

って、言っときながら、家の包丁は大変なことになってます。

有名包丁、グローバルを買ったはいいんだけど、あれって、特別なとぎ器があるらしくって、それを入手出来ないうちに、ものすごい切れ味の悪い包丁になってます。

年内に欲しいもの。
いい包丁と砥石。
ルクルーゼに変わる鍋

最近、ショッキングな事に、ルクルーゼ鍋のエナメルがはがれるっていう事件がありました。 重い思いをして、ホノルルからもって帰ってきた思い出の鍋。。 落としたのかな?とか思ったけど、原因発見。

私は、ルクルーゼにオリーブオイルを入れて、魚を焼いて、それから野菜を加えて煮込むっていう、ものすごい簡単な料理を作るのですが、どうやら、その魚を焼いてる状態が、かなり温度があがって、空だき状態になるみたいで、それで、エナメルが剥がれたみたいんです。。悲しい。。

でも、鍋とかフライパンって、実は消耗品なんだよね。 ルクルーゼ、私の使い方が悪かったんだろうから仕方ないけど、インテリア雑誌の小物?ってほどに使われてないルクルーゼよりは、本来の仕事をたくさんやってくれて、美味しいものをたくさん作れました。

話は飛びましたが、刃物。

ベリーダンスでも、このソードって呼ばれる小道具を使ってやるダンスがあります。 おもに、トライバル系。
頭の上に載せて、あらゆる動きをやるっていう、もう、大変。 バランスが取れないと、何も出来ません。。


でも、アサヤやら、ベールやら、色々あるななかで、一番、私がアイテムとして好きなのが、ソード。 今やってるんだけど、ソードが高いので、買えなくって、変わりにアサヤを載せてるけど、軽すぎて、まるで、バランス取れません。。

欲しいもの ソード追加
[PR]
by run_run_moon | 2009-11-21 14:49 | bellydance