人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事納め

今日は今年の仕事最後の日。 あぁ、今年は休みが少ないけど、まぁ、一年終わって良かった~

そう、仕事っていう面では、激動の1年。 転職してずいぶんたつので、すっかり、忘れがちだけど、今年のお正月は不安で胸いっぱいだった。 今の会社も外資なので、安穏と働いてられないけど、来年また1年は首がつながりました。

それ以外にも、ベリーダンス。 ここまでやるとは・・・って感じ。 しかし、自分の上達度合いは、?のままです。来年は、もっと、人前で踊る、なりきる。これに尽きます。 そう、私に必要なのは、自信だと思う。

それを高める為にも(?)って、逆に自信喪失かもしれまんせんが、動画を撮って、研究・・・

そう、この半年は、ベリーダンスを習ってる知り合いがとても増えた。同じスタジオでも、毎回同じレッスンに出てる人しか知りあわないけど、それが、何レッスンも出てると、違うグループと仲良くなれたりして、それも面白かった。それぞれの人のベリーダンス感みたいのが、色々で。

まぁ、それを総合して、謙虚に・・・って思う。 そう、これから、誰でも悪口は書かない。(って、今までもあんまり書いた記憶はないけど、きっとあるだろうし)

あと、若いって残酷だなぁ・・・って。 年をとって良かったことは、本当に、他人を見る目が優しくなれた事だと思う。若い時の私は、(時に今でも)冷たかったと思う。大人になって、それぞれの人の事情が理解出来るようになって、優しくなれたのは、年を重ねてからじゃないと、私の場合は無理だったと思う。

謙虚にいつつ、自分に自信を持って踊るってのが、大事。 やっぱ、そういう人柄って出る。 あと、誰が下手とか、よーくみんな言う。 でも、これって、好きな音楽が違うように、好きなダンスも違うみたいで、必ずしも正解があるわけではないみたい。なので、もう、嫌いなものは見ないで、好きな人とか、あぁいいなぁーって思うもんしか、ベリーダンスをっていう世界では見ない。

来年早々、1月には、ハフラ(これは、ベリーダンスをやってる仲間の内輪パーティーみたいなものの呼び名)が2回もある。 私、今までハフラなんて、出たことないのに、いきなり。 そして、2万円で動画が取れるのを買ったので、そう、待望の私のダンス姿が動画で見られます!

が、ここでは、公開しません。 色々、顔が分かると、不便な事がたくさんありそうだから。

プライベートで知ってる人、Facebookで公開予定。 
by run_run_moon | 2009-12-29 01:26 | その他