人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Malaysia

今回、初上陸のマレーシア。

まず、暑い。 梅雨の日本みたいな湿度の高さと、気温の高さ。 そして、色々な人種。

日本人の年収の三分の一でも、普通に生活出来て、暖かい気候(暑すぎ?) 多くの企業が、マレーシアをアウトソースする国に選んでるらしいのだけど、さすが、それだけあって、ノンビリしてる。

ちょっとした組立作業を見ていても、「えっ?その順番でやる?」って思ってみてると、しばらくしてから気がついて直してたりする。。しかも、それがエンジニア。。 図面描いてたら、組立の段取りとか頭にありそうなのに。

とか、色々思ってしまうわけです。。。 

私は、昔は、もっともっと、色んな事がスムーズにいかないと腹を立てていたような気がする。機械のような、スムースさを求めていたような気がする。 田舎に行って、電車が少ないと腹立つみたいなノリ。

そういう次元を超えて、どうやったら、上手く与えられた条件で、物事を上手くまとめるか?

これからの日本で、こんなにも労働力が安くって働く人々と、どこで差をつけられるんだろうって、この先の若い日本人は大変ですよ、きっと。
by run_run_moon | 2010-03-03 15:08 | 番外編