マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アメリカのセクシー

私の通ってるベリーダンススタジオでインストラクターが変わったり、会社も場所が変わりそうだったりで、ふと、このベリーダンスレッスンのスタンスって、いつまで続くのかな??って思ったりしてます。

この前も書いたけど、段々と「好きなスタイル」とかが分かってくると、ソレが習いたくなります。。

ただ、やっぱり基礎の動きってあるし、そこがままならないと、表現へのステップにはいかないし。。。っていうジレンマ。 そう、ある程度のテクニックっていうか、技術は、練習量に勝るものはないんですよね。そうなると、通いやすい、レッスン代が安いってのが重要。

今年一年は、フリーパスがある今のところに行くかなぁ…って思うけど、その後、1週間に1回とかのレッスンでも、自分である程度出来るようになったら、それこそ、まさに、ある程度は踊れるんですが、この先生から他の要素を学びたいんです!!って思うだろうなぁって。

ベリーダンスって、やっぱり官能的とか重要ですが、そこにも、また個性があるんですよね。。

キャバ嬢みたいな、安っぽいセクシーってあるし、ネットリした熟女みたいのもあるし、聖女みたいなもあるし。。まぁ、その辺りは、ダンスの技術だけじゃなくって、普段の素が出やすいんではないか?と思ったり。。

よく普段は全然女っぽくないけど、踊ると女っぽいっていう人がいるというけど、それって、何を女っぽいって思うのか? 強い女っぽさって、普段女っぽくない人(男勝りな気持ちがある人)とかまさに、ありがちって思う。

清楚とか、儚いとか、そういうセクシーって難しいけど、それこそ、頑張って女っぽいのとは、違うっていいなぁーって思う。 でも、これが、また幼い感じだと違うんだけど。


で、こんな呑気でいられないのが、アメリカンな人々なんだろうなぁーって思う。

よく、アメリカでベリーダンスを習ってる人とか、ポールダンスとか習ってる人って、実際に「現場」で必要なので習ってます!って人いるんですよね。

日本の場合は、ベリーダンスを習っていても、彼氏とか旦那の前では踊らないと思う。それは、自分も恥ずかしいからだけど。

アメリカの場合は、それこそ夜のスパイスとして、そういう遊び心が必要っていうんで、必死な感じがあったり、楽しんでる風だったりする。旦那を喜ばせるためにポールダンス習ってる妻とか、なんて素敵なんでしょう!!

そこで偶然見つけたこの動画。




教えてる人が若くないところが素晴らしいです。
そうそう、ヨーロッパとかだとこんなの無さそうだけど、アメリカだとこういう動画でレッスンとか真面目にやっちゃうんだよね~ なんか分からないけど、旦那も妻のセクシーを期待してるって、楽しそうだけど。。

誰か、この動画で学んで、ベッドでスタンバイして、旦那さんを誘ってみてください。。その後の感想を聞きたいです。
[PR]
by run_run_moon | 2010-03-31 21:45 | bellydance