マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
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うっかり・・・

つい買ってしまいました。本当、こんなのを買ってるお金ないのに。。。

うち腿を鍛えるマシーン。

私はマラソンとかやってます!って言って、私の足(腿)を見ると「納得だなぁ~」って思われてもおかしくないほど、外側には筋肉ついてます。でも、これって、実はすごい悩みで、私の今までの足の使い方の慣れは、圧倒的に腿の外側の筋肉を使ってます。

昔、よく走っていた時に「足がどんどん太く(立派に)なっていく」って嘆いてたら、整体師に腿の内側を使って走る練習をしたらいいって言われました。実は、私の足の筋肉の使い方で、自分で把握してる問題で、うち腿ってのはよーく分かってました。

内腿筋がないと出来ない動きって、外腿筋よりも断然少ないので、意識的にトレーニングしないと出来ません。。

しかも、これって、ダンスでも重要な気がする。ターンとか、内腿、つまり、センターの筋肉が強いほうがいいような気がする。。

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しかも、本当なら、横になって、足を上げ下げすればいいんじゃないか?って話しもある。
まぁ、夏前だし、私、本当、内腿がスリムになってたことないし、これで、他の動きにも変化出るかもしれないので、楽しみ。

実は、走って思うけど、私は走る時に、いまは外腿筋に頼っているので、走れば走るほど、外腿筋が鍛えられるような気がして、ランニングからは遠ざかっているわけで(えぇ、そうですよ)この機械でほどよく、内腿筋も鍛えられたら、バランス良く筋肉がつきそうです。
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by run_run_moon | 2010-04-02 00:12 | running