人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

something to pass on

今までのブログネタとまるで関係ないのですが、最近、指輪が欲しくて。

と言っても、特別な意味がある指輪ではなくっても良くて、アクセサリーとしての指輪。

実は、私はアクセサリーってあまり興味なくって、指輪とか時計とか、一般的に女性が大好きな類のアクセってあまり持ってない。私が好きなのは、頭につけるもの。髪留めとかピアスとか。。。

で、最近と言っても、前からだけど、指・手がきれいって大事だと、シミジミ思う訳です。
家事や料理をする女性なら分かるだろうけど、手をキレイにするって結構難しい。手は生活が出るところとは良く言うけれど、つくづく感じます。

電車でも見るジェルネールとか、あれもスゴイですよね。普通のエナメルよりも持つとは言えども、約1.5カ月として、デザインによりけりだけど、5.5~7千円くらは標準でもする値段です。それで、ジェルだと除光液とかで落とせないから、落とすためにもお金がかかったり。。
単純にその手間を考えると、私なんて「とても無理」って思ってしまう。

ただ、最近、オシャレ主婦雑誌なんぞを立ち読みしたら、それらの女性達は、ネイルをしに出掛けるのが息抜きらしい…ネイルをしにお洒落スポットへと出掛けるってのが楽しみらしい。
確かに、家庭にこもって子育てしてたら、そうなるのかもしれないけど、私がそうなったとしても、その場所がネイルサロンになるかな?って思っちゃった。

まぁ、話は飛びましたが、ベリーダンスとか手の動きが重要なダンスだと、実は、ネイルをやってる方が断然キレイに見えます。 

それだけじゃなくって、なんか、指とか、昔は何もしなくっても良かったパーツとかでも、ケアしないといけなくなってきたんだなぁーって思った。手の甲とかにシミとか嫌だし… で、そのモチベーションを上げるのが、ネイルだったりするんだろうと思う。 

私はネイルサロンに通い続ける根性がなさそうだから、その代わり、気に行った指輪でも買って気持ちを維持いしょうかなぁ・・・って思って物色してました。

そしたら、母が「これをあげる」って言って、買ったら高そうな指輪をくれたんです。確かにその指輪、母にはもう似合わないんです。

それで、じゃ、それにしよーって思ったんだけど、そろそろ自分が買うもので、身につけるものは、
1.現金に換金出来るもの(18K以上とか、プラチナとか)にする
2.すたれないデザインで、将来娘とかにあげられるものにする
とかいう基準で選んだほうがいいんだろうなぁーって思ったり。

今まで、指輪ってまるで興味無かった。私は、指とか腕回りにつけるアクセサリーっていつも続かない。時計でも嫌になるほど。
だけど、最近、もういい年になってきて、指輪がない指って寂しくなってきた。
安易に買わないで、お金貯めて、すごい気に行ったやつ買おう!
by run_run_moon | 2010-04-06 23:27 | 番外編