マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

創作

5月末にまたしてもハフラがあるんですが、その時に踊る曲を悩んでます。。

というか、私の入ってるスタジオは(多分)クラスで習っている振付をやるのがメインだと思う。私もそれでいいやーって思うんだけど、何といっても、発表会だと人数の関係だったりで、一人で踊れず、そのクラスに入ってる人のグループで踊る事になるんだけど、ハフラってなると、ソロでもOK。
そこで、同じ振付を何人もが踊ったりしても全然面白くないので、一体、どうなるんだろう?って思ったり。こういうのは、風のうわさで「誰誰があれを踊るらしい」って聞こえてきそうです。

そこで、もう、面倒なので、オリジナルに振付を考えたほうがいいではないか?って思ったり。
今の時代youtubeもあるし、アイデアのネタはいくらでもあるような気がする。

そこで、私の候補になってる曲。。



レバノンの有名歌手のHaifaさん。
もう、歌の途中で悶えていたりして、この人アラブの国の男達に街で犯されたりしないでしょうか?とか、人ごとながら心配してしまいます。
このビデオはライブ用にアレンジしてあるけど、まぁ、英語の歌詞を読んでも、大した内容の曲ではなくって(っていうか、彼女の曲って、いつもこんな内容…)ある男を好きになったんだけど、そいつは心変わりして、でも、私の事また好きにならせて見せる的な歌が多い。

なぜこの曲??って思うけど、リズムがいい、音がゆっくり、面白いダンスが出来そう…この点だけでも合格。 あと、3分半くらいで長さもちょうどいいし。
とりあえず、欲求不満の女みたいな感じだけど、メチャクチャ色っぽい姉ちゃん的なダンスが出来そうです。。
[PR]
by run_run_moon | 2010-04-08 00:39 | bellydance