マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

若い子に囲まれて

今度のハフラに、3人チームで出ることになりました。 そのメンバー、私、10歳以上軽く年下の女の子二人。

本当、ダンスという習い事って、年齢の話になりづらいのか、もう、本当に「ごめんなさい」って言いたくなるほど、ズーズーしく若い子たちに交じってます。 ステージで大丈夫なんでしょうか?

人の年齢って、自分に近いと結構わかるけど、まるで分からなかったりも。。
そういう時に、メアド交換してみると、84とか文字が入ってて、これって1984年生まれとかっていう意味??って思うと、案の定そうだったりして。 そうなると、なかなか自分の年齢をカミングアウト出来ません。。

さすがに、ダンスメイトは私の年とか知ってるんだけど、それでチーム組むってどういうことよ!って思っちゃったり。。

でも、実際、あまり気にならないんだよね・・・ ダンスとかって年齢関係ないかも。 いや、肉体的な疲労度とかはあるけど、やってる時に、こうしたい!とか、あーしたい!っていう意味では、あまり関係ない。

私は年下って、特に得意じゃなかったけど、年上の人も年下の人も、それぞれいい点もあったり。
若いと頭が固くない! あと、変な年寄り発言がないのでいい。 同じ年くらいでも、「諦めてる人」っていうの?良い意味で力抜けてるっていうのとは違った、ひねくれた暗さがある人とかと話すと「私は、こんな風に思ってないのに」同類にされたりする。。

あと、ちょっとだけど、すごい楽しみだわー

きれいに見せよう!とかって、なると真剣に真面目になるけど、このメンバーなら楽しく踊れそう。

しかし、ダンスやるまでは、こんな状況になるとは思わなかったなぁー 
[PR]
by run_run_moon | 2010-05-11 16:55 | bellydance