マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

顔芸

今日は、23歳達に交じって踊るハフラの日でした。
いやぁー楽しかったと言えば楽しかった。でも、やっぱ、なんか難しいってのもあったり。。

まず、私が今年は色んな所で人前で踊るって決めた通り、今年の前半が終わるまでに、3回踊る機会があった。。ので、緊張しなくなるか?というと、もう、人前で踊るっていうのは、全然なれず、練習通りに出来ていた事も出来なくなり、はたまた、自分以外の人と踊ってると、全体を揃えるというのもあったりして、大変です。。

そして、ベリーダンスというのは、個性が表れやすい踊りで、むしろそれがないと面白くないので、3人というユニットで踊っていても、それぞれの、差が出やすい。。それを、どこに合わせるか?ってのもあるし。。。いやぁー、今回は私が招集したメンバーで、あまりにも年が離れすぎて、争いにならないっていうメンツだったけど、私以外の二人は年が1つ違いだったりで、私も、一人の子の真面目さにムカっときたり(?)、比較的楽しいユニットだったけど、やっぱ、難しいなぁー。

これが、上手くなれば、そんな風にならないのかもしれないけど・・・・また、そしたら違う何かが出てくるのかも??

一緒に踊って楽しい人っての、なかなか難しい・・・

それは、一緒に旅行に行って楽しい人を探すのと同じかも。 


まぁ、それは置いておき、とにかく、今回の曲は楽しく、可愛く、エロくがテーマだったのにもかかわらず、そして、みんなで、絶対に「ブリブリ」でやろう!って決めたのにもかかわらず、緊張で、笑顔がどこまで笑顔だったのか?心配。。。


今日、色々な人のを見たけど、何よりも、大事なのは表情。 そういう意味では、美人って大事。造形が美人じゃないなら、メイクで美人になる。 そして、真面目な顔して踊らずに、ベリーダンス特有の表情を作り上げる。。まぁ、これは、それ以外でもいい表情が出来るならそれも個性。

--------------

終わってから、近所のカフェに初めてフミコさんというダンサーのショーを見に行った。
色んな人から噂を聞いていたので、すごい楽しみだった。確かに、もう、ずーーっとお色気路線。あそこまでなりきるのには、10年とか年月いりそうだ。。。


生バンドが最高でした。私が好きな曲ばかりをやってくれるので、ダンスよりも、演奏のほうにうっとりしてしまったり。好きな曲って、当たり前だけど、気持ちが上がるね。細胞が喜んでるって言うか、あぁー本当いい!って思ってしまった。

まぁ、今日のハフラは、なんか感想としてはイマイチ? でも、先生がすごい喜んでくれて嬉しかった。先生のブログにも名前が載ったりして、一体、私は上手くなってるんだろうか?とか思ったけど、少なくとも、頑張ってるので応援してくれてるみたいで、これからも頑張ろう!って思った。
[PR]
by run_run_moon | 2010-05-30 23:49 | bellydance