マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お守りの石

私は天然石がすごい好きで、日頃付けてるアクセサリーは、ほとんど、石です。ほぼ毎日つけてるネックレスは、アメジストとシトリンが一緒になってるアメトリンという石のネックスレで、これは、とってもシンプルなのですが(祖母からもらったもの)、付けてると何かしら人にコメントをもらうので、似合うのだと思います。プラス、今は天然石とスピリチュアルなものって関連づいている天然石のお店も多いけど、このアメトリン、ものすごいお守り効果もあります。

石で相性がいいって、分からないけど、この石に関しては、とても合うのを感じます。もう、アクセサリーというよりも、お守り。

肌身離さず身につけてるペンダントなのだけど、夏にアクセサリーをつけるのがうっとうしくなることもあり、昨日から外していたんです。。

そしたら、事故に合いました。

まぁ事故と言っても大きなものではなかったのですが。

レッスンに向かうので、バイクに乗っていたら、前のバイクの人のヘルメットにRH+Oって書いてあるんです。最近、良くヘルメットに血液型を大きく書いてる人を見かけるなぁって思って、私も書いた方がいいかなぁって思ったりしてました。

そこで、ペンダントをつけてない事を気づきました。それだけじゃなくって、日頃、バイクで移動しない時は、リングやらブレスレットやらで必ず石を身につけているのに、何も付けてない事に気づきました。

自分でも無意識に石が守ってくれているって思っていたので、いきなり不安になって、事故を起こさないようにしないと、と思った矢先、交差点での信号待ちで後ろから車にぶつかられてしまいました。

重症でもなんでもないのですが、バイクの後ろのカバーが曲がったりして、倒れたのも合ってエンジンがすぐにかからない状況。

ありがたい事に、近くにいた見ず知らずの男性が親切に助けてくれました。本当、東京も捨てたもんではありません。私は、女の子でバイクに乗るっていう珍しさのせいか、バイクに乗っている時には、ものすごい「人って優しい…」って思う事が多い程、助けてもらってきました。

ぶつかってきたのがタクシーだったので、警察を呼んだあと、タクシーにレッスンまで送ってもらったりして。。

あぁいう時、つくづく思うけど、警察って間抜けな人が多い。。なんだろう、警視庁とか勤めてる人は別として、街中の警察官って、どうしてあんなに反応が悪いんだろう??って思う事が多いのは、私だけ? 生年月日を書いても、年齢が分からない… 職業柄、何回もこういう事やってんだろう?とか思うんだけど。まぁ、警察官だからと言って、気を許してはいけないっていう感じ。


まぁ、それはいいとして、やっぱり、お守り効果があったんだろうか?って思ってしまいました。
自分にとって居心地がいいってのは、大事だなぁ。
[PR]
by run_run_moon | 2010-07-04 22:36 | その他