人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先生達との付き合い方

ベリーダンスに関らず、何らかの大人になってからの習いものをすると、あるのではないか?というお悩み。

先生との付き合い。

特に、ベリーダンスとか、「人前で踊る機会が欲しい」「人前で踊る自信はない」とかあるものは、先生にどれだけ気に入られるかで、そのチャンスは大きく変わる。上手な人ってなると、酷だったりする。

初中級のクラスに出て思ったけど、長くやっていても上手っていうか、素敵な踊りにならない人もいるんではないか?と。。これは、単純に私の好みの問題かもしれない。でも、先生としては、長く習っている生徒を人前に出さぬわけにはいかないし、確かに、私も、コツコツやるタイプなので、いきなりの生え抜きに人が、どんどん前で踊るようになったら、やっぱりちょっと面白くないだろうなぁーって思うのもよく分かるので、それはそれでいいんではないか?と思う。

ただ、私のスタジオみたいに何人か先生がいたりすると、どの先生にも気に入られてってする、涙ぐましいようにも思える努力をする子がいたりする。

私、仕事でもそうだけど、そういう風に、なりふり構わずって出来ないのよね。 私もいろんなクラスでその子を見るから分かるけど、人によって態度を変える人。。女子に多いとは思うんだけど。

その子ほど極端じゃなくっても、やっぱり、先生に無理やり合わせて気に入られたい!ってのあるんだろうなぁー

私、そういうのを見すぎてしまって、極端に先生との付き合いをドライにしてるような気がする。

本当は、好きな習い事だし、当然、気の合う先生とは、ある域を超えて仲良くなりたい!って思うんだけど、きっと他の生徒さんは嫌だろうなぁーって思ったり。

特に、私はフリーパスを使いまくり、部活のようにレッスンに通っている。で、1週間に2回とか、普通の習い事としてでも頑張ってると思う子にしてみらたら「面白くない」と思うの。それって考えすぎ?

なので、あまり目立たず、でも、やっぱり、そうやって、先生に上手く気に入られようっていう子を見ると、やっぱりああいう風にしないとダメかな?って思ったり。。

でも、本当はそんなのよりも、自分がもっと上手になって、自然に目に留まるようになればいいだけどね。
----------------

衣装が思ったよりも早く着きそうで、もしかして、明日か明後日には届く見たい。。。
世界は狭い。

そして、今度、香港に出張。 夜に受けられるベリーダンスのレッスンでも受けて見たいなぁー
最近、他のスタジオではどうなのか?とか興味もある。

今の教室は、居心地いいし、ほどよく自由だし、色々な条件を考えてもここしかない、って思うけど、他の雰囲気も見てみたい。。。
by run_run_moon | 2010-07-18 22:40 | bellydance