マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マヤ歴

映画にもなった2012年に地球の暦が一つ終わるという話。 そうマヤの暦は、2012年で終わりになっているらしい。

そう、やったらとニューエージ系なもんに傾倒してる私、当然、このマヤ歴カレンダーもしってたんですが、やっぱり、日々の生活をここまで影響させるには、勇気も入り、しかも、どういうものなのかも分からないので、使ってませんでした。

そしたら、今持ってる手帳が大きくって不便。荷物になる・・・と思ってたら、実は、マヤ歴ってのは、7月25日が始まりという。ちょうど、その事を知ったのは、その前の週。出張に行く前に、新しい手帳を注文して、帰国したら届いていた。

手帳って、よく今の時期とか、ことしのが半額で売ってたりするけど、やっぱり、初めから使いたいじゃない?そういう意味で、恐ろしいほどのタイミングの良さ。私って、これが気付いたのがこういうタイミングじゃなかったら、まさかマヤ歴の手帳を買ったりはしなかったはず。

で、本やら図書館で借りてきて、学んでるわけですが、なにせ、学ぶというものでもない訳で、自然に理解する?的なモノな訳です。

私としては、単純に、手帳を変えたいと思ったところが、このマヤ歴の始めっていう偶然だけでも、うれしい。 そして、こういうシンクロが多くなるそうです。。

あと、それが香港に行ってた時ってのも、少し面白い。

まわりまわって、やっぱり、私はピュアにドメスティックに生きていくのは好きじゃない事に、気づき始めてます。それこそ、どうにかなるって思ってたけど、そんなの、高校生の私が聞いたら、そう出来るように、今の時間を過ごしてるのよ!って言われそうだけど。

この1年、世界を広げたい。 小さい中でも幸せにいられるけど、色々な世界を見るって、やっぱり気が楽。そう、いろんなものがあるって、それが大きくなりすぎると、自分を見失ってしまうかもしれないけど、そんな心配の前に、色々な人がいて、その幸せの形を知るほうが、閉じ込められるよりも、自由。
[PR]
by run_run_moon | 2010-08-04 19:09 | 番外編