マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエット法

iPhone4を買ってからというものの、家のpcを立ち上げなくってもほとんどの事がiPhoneで出来るのですっかりブログからも離れていました。。。しかも、twitterも最初は何が楽しいのか分からなかったけど、やってみると、このリアルタイムってのは楽しい。しかも、本人の本音が出るし。

で、今年の夏、去年は涼しかったはずなのに、あり得ないほどの猛暑。

それだけではございません。今年の夏は、私、いつもと違います。

痩せました。
これが、夏バテで痩せるというものなのか?

このブログを始めて以来、いたるところで、いたる時期に、痩せたい、痩せると喚き散らしていた私ですが、この夏は、何もせずに痩せました。

まぁ、痩せたっていっても、5Kも痩せてないんだけど、私は元々、その2,3Kがずっと減らせなかった訳です。

その訳。

まぁ、はっきり原因は、お菓子をまるで食べなくなったこと。これは、ずいぶん前に書いた、カナリさんのWSを受けて、カナリさんのスタイルの良さ、そして、その時にバナナを食べていた事もあり、とにかく、おなかがすいた時は、バナナを食べる!を徹底してました。とくに、夜のレッスンが終わった後に、うっかりDean&Delucaの20%offのパンを買ってしまうという羽目の外し方は、絶対に避けました。

そんな生活が最初はつらかったけど、それが、体に染みついてくると、この暑さのせいもあってなのか、会社での間食もほぼゼロになり、夕飯もサラダばっかり食べてました。

あんなにも、食べることが重大だった私が、そこまで食べることにこだわりがなくなりました。

というのも、アイロニックなのですが、食べることを意識すると言う事は、自分がこだわりを持つモノを食べたいという事。それは、外に出てたりすると、思うように出来ません。だから、出掛ける前に、ちょっと多いくらい食べるとか、スナックを持ち歩くとかいう事につながるわけです。

ただ、少しくらい、おなかがすいた状態で、外を出歩いても大丈夫だって気を楽にすれば、別にそんなおおごとでもありません。前は、そういう状態で出歩くと、コンビニとかでお菓子を買って食べてしまう・・って思ってたんだろうなぁ・・・でも、その時のほうが、むしろ食べていたような・・・

おなかがすいた状態が長く続くと、飢えがマヒしてきて、家に戻っても、軽い食事でOKになります。

そうなると、どんどんと、食べ続けることで、鈍くなってる、食への嗜好がハッキリしてきます。
この前、パンを2個食べただけで、もたれました。 これって、やっぱり、小麦粉ばっかりって、体に負担ってことなんだろうけど、普通に食べ続ける生活だと、ペロリと食べていたような気がする。。

絶食するといいって言うのが分かるわ。 私は絶食してないけど、前に比べて圧倒的に食べる量が減ることで、必要な食べ物っていうか、食べた後に、心地よい食べ物とか食べる量が分かってきた。
でも、体重はあんまり測ってないから分からないけど、服がスルスルと入るので、それだけで、ハッピー。

いつまで続けられるんだろう? このライフスタイル
[PR]
by run_run_moon | 2010-08-17 10:49 | weight watching