マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
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いつもの週末コース

今日は、近所のいつも走ってる公園で6周走りました。
6周って言われても分からない・・・って感じですが、私も正直な所知らないのです。
でも、1周約7分30秒で、4周すると30分。私の普段のペースだと、キロ6分なので、1周約1・2キロくらいかなぁってほどです。
6周だと、45分くらいになるのですが、今日は家を出た時くらいから、小雨が・・・・
家でグタグタしてたからだ・・・って反省したのだけど、走りたいなぁって気分だったので、疲れるまで走るかと、走り始めて6周で、もう今日はいいや。

今の季節は、本当に走るのが楽しい。走り始めてからも、身体が走りたがってるのを感じる。
私がいつも走っている公園は、大して大きくないのだけど、1周1.2キロになるのと、走る部分が舗装されてないのが、気に入ってる。土の上を走るのって、断然に気持ちいい!

それから図書館に行き、予約していた「皮下脂肪がみるみる燃える本」ってのをピックアップしてきました。うーん、やっぱり、トランポリンだわ!

あと、心拍計の電池が切れていて使えなくなっていた。去年、買ってしていたら、胸につけるベルトが汗で滑ったりして、今でも肌に後が残ってしまって消えない。なので、付け心地が悪いものだと思って、全然使ってませんでした。でも、体脂肪を燃やすには、この心拍が非常に大事なのです。明日、電池を買ってきて、トランポリン時にどれくらい心拍があがるのか?興味あります。一番脂肪が燃えるのは、(220-年齢-安静時の心拍)X0.6+安静時の心拍だそうです。

先日、トレイルランナーで有名な石川弘樹さんとお話した時に、彼は心拍が安静時で40くらいだそうです!さすがスポーツマン!スポーツをしている人は、安静時でも心拍が低くなって、激しい運動をしても、心拍が尋常じゃない値になったりしないんですね。
私なんて、去年、心拍計つけて走ったとき、210とかなっていたけど・・・それほどハードな運動してた訳じゃないのに、そんなに心拍上がっちゃうと、身体に良くないんです。今は、どうなんだろう?

走行距離 7.5K
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by run_run_moon | 2006-04-23 21:22 | running