マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
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インターバルトレーニング

今日は、すごい予定を最初組んでいたのですが、天気がおぼつかないから変更しました。
まず、皇居に行くのは、最初にしちゃ遠すぎやしない?っていうのと、どうもサドル位置が低いのでそういう調節をしてもらってから、遠方に行こうと思って、とりあえず、近所の公園で走って、勤務先の新宿まで試しに、自転車で往復してみよう!と、あっさり皇居は変更。
晩に映画とアウトレットに行く予定があったので、急遽昼過ぎから、走り始めました。
何気に今週は、日曜日と水曜日しか走ってなかったので、1時間走って、公園の直線コースをダッシュ!ってのをやってみました。1時間ってことは、公園8周になるのですが、最初は好調!今日は、本当にパーフェクトな気候でした。Tシャツにジャージを着てたのですが、途中で脱ごうかと思うほどに、走るのにはいい季節でした。

さて、ダッシュ距離がまたしても何メートルか分からないのですが、約50秒です。それを8回取り入れつつ、1時間走るっていうのは、思いのほかハードでは無かったです。
いつも朝に起きてすぐ走ってるから、こうして休日に昼過ぎから走ると、それだけで、身体が動かしやすいって感じる。朝も軽くストレッチをしているけど、やっぱり、起きて30分以内で身体が動くっていう限度があるんだと思う。
平均心拍は150だから、やっぱり私はこれだけ運動してる気になっていても、心拍がすぐに上がってしまうみたい。この軽いインターバルトレーニングってので、どこまで改善されるんだろ?
本来、私のような所を走ってる人だったら、3周はゆっくりで、1周はダッシュとか、距離をもっと長く取って、ゆっくり⇔速くを繰り返すんだと思うけど、今日の感想としては、1周ダッシュはムリだ。そのうち出来るようになるのを期待しつつ、とりあえずは、これからは毎回直線コースはダッシュしてみよう。

自転車を買ったので、今度は速度計と走行距離が測れる機械を買おうって思ってるので、やっとこの公園コースの距離が分かりそうです。どうしよう、実は1キロしかなかったりしたら。。。

明日はトレイルランの日です!前回行ったのが、4月15日だから、はまってるっちゃはまってる。そして、来月の2週目にもイベント参加予定だから、1週間ことにトレイルランしてるってことだものね。トレイルランのお楽しみは、山と温泉がだいたいセットになってるところです!明日も温泉があるので、楽しみ!ただ、着替えを担いで走らないといけないのですが・・・

走行距離:  10K
体重 52.6Kg
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by run_run_moon | 2006-04-29 22:14 | running