マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Trail Run in 三頭山付近

今日は朝からいつもとは逆方面の電車に乗り、武蔵五日市駅まで行きました!
そうです、今日はトレイルランの日!土日に私が7時半の電車に乗って、都会から逆方面に行く事なんて「ありえない事」だったのですが、今は、ウキウキと山登りの人しか乗らない、ホリデー快速に乗っているのが、我ながら不思議。
山は私にとって未知の場所でした。以前、皇太子と皇太子妃がデートは山でっていうニュースをTVで見たときも、あぁ、山登りが好きな男はダメだな・・・って思ったのをすごい覚えている。
それが、走るっていう所から、山にアプローチするとメチャクチャ楽しい場所だったのです。ロードを走る事に面白みをなくしてきた昨今、山の空気の良さと、景色の美しさと、ハッとするようなトレイルが現れたりして、私の中では映画でしか見たことのない景色が広がっていたり。そして、山はだいたい美しい花と温泉がセットとして付いてくる。山ってこういう場所なんだ・・・って、今まで知りませんでした。もったいない。

さて、そう言いつつも、私は超ビギナーなので、誘われるままについていく人でしかなくって、下手すると何処に行ったのか分からないぐらい。今日は、武蔵五日市駅集合で、バスに乗って、途中で降りて、三頭山を目指して走るっていうコースだったのですが、バス下車駅を覚えてません。すみません、全然参考にならなくって。で、帰りは温泉センターみたいのに寄って、バスに乗って、朝集合の武蔵五日市駅に戻ってきました。
トレイルランナーズの中に、山好きな(勝手に私のコーチ)のSさんがいて、彼が門下生3人女子たちに適したコースを選んでくれてます。前回もそうだったのですが、門下生2人と、私とSさんと別れて走りました。基本的にSさんは、とっても速くって、私とはまるでレベルが違うのですが、時々あわせてくれつつ、下りと平らな所は走り、急すぎる坂は歩きっていうペースで走っていきました。今日は、すごい天気が良くって、途中でとっても景色がいい所があったりして、自分がここにいる事が信じられなくなります。あぁ、言葉で説明できない。でも、デジカメ(小さいの)を買うお金もない。

でも、実は今日の目的地三頭山に行けませんでした。。。というのも、その手前に山があって、その山手前ぐらいから、ずぅーーーっと登り。それも、岩とかあったりして、斜面傾斜30度くらいあるハズ。あぁ、もうダメ!っていう気持ちと、もう、この一歩が上へと続く・・・と黙々と脚を運ぶのですが、挫けそうでした。コーチ曰く、私の目の下が痙攣していたのを見て、これは止めておこうと思ったそうです。本当、あの上りは辛かった・・・

今日の走行距離 23K
でも、山の23キロって、平地の23キロとは全然違う! 傾斜もあるし、荷物も担がないといけないし。(着替えと水2L!)

温泉も入って帰りのバスもラッキーな事に座れたし。あぁー楽しかった!!

門下生Aさんの、去年のマウイマラソン後の体脂肪率が18%と聞いて、ショック死。そして、私の後ろを走っていたコーチは、きっと「この子の、おしりともも肉がなくなれば、こんなに息があがらないだろうに・・・」と気の毒に思ったらしく、色々と、なぜ痩せないのか?という類の質問をすごく遠まわしにしていました。私も知りたい。。。
やっぱり、痩せる事と、筋力かなぁ。

次のトレイル・ランは5月の13-14日のキャンプです。これは、下心もあってとても楽しみ!
[PR]
by run_run_moon | 2006-04-30 20:19 | running