マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初皇居ラン

今日は念願の皇居ランをしてきました。
この連休は天気が毎日いいです。女性にとって喜んでばっかりいられない・・・重大な日焼け問題が。いっくら日焼け止め塗っても、絶対に日焼けするもんなので、今日は3時に家を出発。当然、健康的に自転車に乗り、はるばる片道15キロ、こぎこぎ45分くらいして、到着。
思った以上に時間がかかって、いくら日焼けしたくないって言っても、遅すぎたかな?と思って、焦りつつ4時から、半ばゆっくり目でスタート。私の一番いいペースはキロ6分だから、1周5キロの皇居コースは1周30分です。
はるばるここまで来たので、10キロじゃまずいだろう?って事で、3周走りました。

皇居って、1周が5キロってのもあって、普段の公園の15キロよりも、全然らくに走れました。景色が変るっていう事と、走ってる人とか、歩いてる人とか、自転車乗ってる人とかが、やっぱり独特です。走ってる人では、エアロビ教室から抜け出してきたようなカッコしてる女性とか、乳母車みたいのを後ろにつけて自転車乗ってる外人のおじさんとかいた。

段々日が暮れてきたのと、帰りも自転車だし、日が暮れきる前に家に着きたいと思って、ちょうど、5時半ころから帰り始めたんだけど、なんとも、中途半端な空腹感。。。
今回は、走りながらは水しか飲んでないし、食べ物も重くなるから持ってきてない。途中のコンビニで何か買うにしても食べる場所ないし。。。と自転車でこぎ、色々なところで誘惑に駆られつつ、最後にタリーズカフェで、やっぱりモカとか飲みたい・・・って思って、結局ラテを飲みました。私のカッコは、下はCW-Xをはき、その上からランニングパンツ、上はナイキの白とピンクのランニング用シャツ(一応これは長袖)。明らかに、ミスマッチながらも、連休で都内は空いていて、隣の人には無関心。
その後、無性に喉が渇いて、途中でコンビニで水を買って飲み、家に戻りました。

あぁ、くたびれた。

自転車って、そんなに疲れないんだけど、実は30キロもこげば疲れるんですね。。。トライアスロンって、それぞれの種目を何キロ走ったり、泳いだり、こいだりするんだろう?

今日の走行距離 15K
今朝の体重 52.6K
[PR]
by run_run_moon | 2006-05-05 21:39 | running