マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

近所の公園とヨガ

今日は、近所の公園で12周走りました。だいたいにして、15キロで1時間半。近所の公園だと、この15キロ走るのも飽きてしまう。トレッドミルで3時間というのは、すごい話だと思う。肉体的な忍耐というよりも、精神的な忍耐が求められるような気がする。
今日は、1,2周走ったところから、体育会系の青年達が走りの輪に加わったので、断然、やる気が出た。彼らは私と逆回りで走っていたので、いつも同じところで2回会えるように!って、がんばりました。まぁ、頑張るっていうほど、きついペースで彼らも走ってなかったので、つらいってこともなく、何となく15キロ走れました。

昔は、前日に15キロも走った日には、次の日は休まねば・・・ってすら思っていたけど、実は、続けて走ったほうが身体が軽い!私は今まで怠け者だったのかも?

今月の山中湖レースに向けて、今月は200キロは絶対に走ろうっと!

家に戻って休もう~って思ったら、家にいられない事情が出来て、急遽、8時からのヨガクラスに行く事に。もちろん、自転車ですよ!今日は、風が強い日で、公園から戻って髪の毛洗ったら、土臭かったので、自転車で11キロってのは不安だったけど、ギリギリ8時のクラスにも間に合いました。1回90分のクラスなのだけど、ちょうどいい運動量。去年の10月から始めているので、さすがに柔らかくなった!ヨガを始めるきっかけは、何と、去年のホノルルに向けて、身体を柔らかくしたかったから。それにしちゃ、10月から始めるんじゃ遅すぎない?ってのもあったんだけど。

ところで、ヨガをやってから、体型で「この人は股関節が柔らかい人だ」ってのが分かるようになってきた。お尻の形が違うのです。これは、他の部分がどう太っていようが、何か違うのが分かる。そして、蓮のポーズという、股関節が柔らかくないと出来ないポーズがあるのですが、そういう体型の人は、体験レッスンで初めての人でも、他のポーズが全く出来ない人でも、蓮のポーズは出来るのです。
私は、全くこの蓮のポーズが出来なかったのですが、やっと出来るようになってきました・・・他のポーズは何とか出来るようになったのに、中々股関節は柔らかくならなかった・・・どうやら、一番、柔らかくするのが難しい関節らしいです。
生まれつきとからしいのですが、もともと、柔らかい人が羨ましい!

当然、柔らかい股関節は、いい走りにつながるハズ!

今日の走行距離 15K
今朝の体重 52.4Kg

自転車22K ヨガ90分! どんなもんだい!(亀田兄のマネ)
[PR]
by run_run_moon | 2006-05-06 23:13 | running