マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

純粋に走ること

先週末は、河口湖のほうまでトレイルランのキャンプに行ってきました。そのイベントについては、また詳しく後日書こうと思います。

で、先週の不毛なダイエットやら、色々な走ったりしてる人に会ったりして感じた事がありました。

私は、色々な、グッズやら、方法やら、情報が溢れていて、それに翻弄されすぎでした。何をするにしても、「○○がより早く出来るようになるには、××をするほうがいい」とかいう情報が溢れていて、どうしても楽に効率が良く早く走れるようになりたいし、疲労回復したいし、怪我したくないし、という願望から、そういうのを気にせずにはいられない。だけど、結局、いくら色々なモノを買ったり、方法を知ったりした所で、走らないと意味が無いってのをすごーく実感。だって、アフリカのマラソン選手とかって、靴無くっても走ってるんでしょう?まぁ、それはムリだけど、色々な情報がある中で、出来るだけ、効率良くって思うけど、初心に帰り、やっぱり「純粋に走る」っていう事の大事さを感じました。当然、痩せたら速く走れるんだけど、それなりの練習をして走っていれば、そういう体型になってくるはずだし、結局の所、速く走れるようになるには、そういう練習をするのが一番。
デザインでも、機能から出来た形は美しいし、ちょっと体重コンシャスになりすぎるのはやめました。

なので、今朝から、いつもの公園の直線コースをダッシュすることにしました。公園コースが1周1..22Kだったので、5周で6Kでした。毎朝、6Kで、直線コースはダッシュ。どれだけ息があがってるんだか分からないけど、とりあえず、前にいる人がどいてくれるので、ハッキリと分かるよう音でゼェーゼェー言ってるんでしょう・・・
そして、予定では、今週日曜日は高尾山~陣馬山に行こうと思っています。

で、私がしていたのは、「脂肪燃焼スープ・ダイエット」っていうやつです。野菜スープはいくら食べても痩せる・・・っていう虫のいいダイエットでした。玉砕。

金曜日の走行距離 10K
週末の走行距離 12K
今日の走行距離 6K

本日体重 52.5K
体脂肪 21.5%
[PR]
by run_run_moon | 2006-05-15 15:04 | running