マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
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キロ5分

今朝は、月曜日と同じで、近所の公園を5周(6K)走り、自転車で通勤です。1周目は、ダッシュ無しで、走って、2周目からはダッシュ付で4周走りました。気のせいか、月曜日よりはラクになったような・・・この公園で私が走ってる場所はほとんど土なので、ダッシュしても膝が痛くなったりしません。むしろ、このダッシュコースは、ぬかるんでいたりして、足をとられてしまう。

自転車で夜帰ると、結構、走ってる人を見かけるので、健康管理の為なのか?記録更新の為なのか?分からないけど、思ってるよりも走ってる人って多いんだなぁって思います。夜の甲州街道沿いの歩道を走るなんてエライなぁって思う。

走る場所・時間ってのは、私の場合、すごい影響があって、単純にどこでも走れれば嬉しい!とは思えない。だから、山に行きたいって思うようになったのだろうし、朝に走る快感を覚えると、夜に走ることは、苦痛になってしまう。でも、夜走りはずいぶんしてないから、今の季節だったら、夜に走るのも気持ちがいいのかもしれないなぁ。いずれにしても、走ってる人を見ると、親近感を覚えたり、応援したくなります。


先週末に行った、リンパセラピーマッサージで、やはり、足が張ってると言われました。やっぱりぃ?で、テクは盗めない。あれは、相当な力仕事で、自分では幽体離脱をして2人にならない限り出来なさそうだった。でも、アロマオイルの力は偉大で、毎日5分でもマッサージする事は、効果を生むと言っていたので、これからは、走らない日も走った日もマッサージをする事にしました。私はWeledaのスリミングオイルをネットで海外価格で買って使ってますが、走った後用に、自分でブレンドしようかとも思っています。去年のホノルル前は、膝裏が痛くなって、アロマオイルマッサージを良くしてました。あの時は、痩せようとかじゃなくって、とにかく痛みを取る為に必死だったので、痛みがなくなった今はあまり興味が無くなっていたのだけど、乳酸を早く体内から取り除く為にも、アロマオイルマッサージは有効なので、再開しようと思います。って、また、走り以外な話になってるような気が・・・


走りの話に戻ると、今朝から、もっと時間を意識した走りにしてみました。1周1.22Kを7分で走るようにしたので、ダッシュもあってか、キロ5分ペ-スです。今まではキロ6分が私のペースだったので、なるほどぉ、これがキロ5分なのか!っていう感じです。ダッシュ効果で、安静時心拍が50とかになると息切れしたりしなくって、山には良さそうです。あと、脚の筋肉のつき方が、ダッシュを取り入れると、カッコよくなるらしい。あと、エライのは、ダッシュ入れた4周のペースがずっと落ちない事です。キロ5分で、少なくとも5Kは走れるようです。

本日の走行距離 6K
体重 52.5K体脂肪 20.5%(これ、おかしいと思う)
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by run_run_moon | 2006-05-17 12:14 | running