マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

高尾・陣馬ラン

今日は予定通り、高尾・陣場に行ってきました!
昨日から、予感はあったものの、天気は素晴らしくて、全部で約28Kくらいでしたが、楽しかったです。

さて、今日は7時に高尾山口集合だったのですが、これが思ったよりも早くって、用意して、家を出てとか、をすると結構朝早く家を出ないといけないのです。でも、高尾山までの電車は爆睡して、ここで足りない睡眠を補います。電車に乗ってる人は、終電を逃してオールで始発で家に帰る、グッタリした若者と、これから山に向かう元気な人々の二種類に分かれます。

朝7時だと、駅についてもすごい空いているのですが、それでも、やっぱり人はいるので、今は山登りにも本当にいい季節なんだなぁって思います。

今日はSさんについて頑張り登ろう・・・って思っていたら、Sさんは、昨日の二日酔いと、出張で運動不足と、絶不調でした。なんとなく見た感じも、二日酔いそうだったけど、走ったら本当にいつもの走りとは違って、辛そう。でも、私はそれを尻目に、結構、マイペースで走れてから良かったかも。高尾山、から、小仏峠、景信山、明王峠、陣馬山と、多分、高尾方面から走ったら、普通にたどるコースなんだとおもいます。片道14Kぐらいで、今日は往復同じ所を行って帰ってきたので、28Kです。朝の7時から登って、陣馬に10時に着いて、高尾に戻ってきたのが、1時頃です。なので、6時間ですね。でも、6時間フルに走ってるっていう感じじゃなかった。途中で完全に脚を止めるような、意識的な休憩はないんだけど、やっぱり、急な所は走れないから、歩いたりするので、すごい、いい感じで身体を動かしたなぁっていう疲労感でした。

私は走るっていう意味では、初めて高尾・陣馬に行ったのですが、ちょうどいいサイズの山だなぁってつくづく思いました。朝7時から始めれば、1時には終わるので、それから午後も他の事出来るし、朝にそんな充実して過ごせるっていいですよねぇ。お昼はおそばを食べたのですが、それも美味しかったし、ビールも飲んじゃいましたよ、これは、I deserve itっていう感じでした。まぁ、禁酒してる訳じゃないんだけど。やっぱり、頭の中は、ちょっとダイエッター。

山姉さんに、Sさんと行ったら、しいたけとか山菜とかを買う時間はないかもしれない・・・って言われていたのですが、Sさんの予想外の不調で、途中で水を買って飲んだりしたので、そこで、売っていた、しいたけとふきのとうを買って、夕飯は天麩羅にしました。高尾・陣馬は、温泉がないのですが、今回は、こういう山の食べ物があったので、ちょっと嬉しい!

やっと、北丹沢に出る決心がつきました。うん、やっぱり山は楽しい。
帰りは、結構人が多くって渋滞したりするのだけど、朝7時から人はそんなに着てないので、朝は人がいないトレイルとかを走ってると、妙な興奮を覚えてしまう。アドレナリンっていうほど、アグレッシブな感じじゃないんだけど、身体の中で、快感がメラメラしてるような気分になります。やっぱり、山は癒しの場所です。

今まで行った山では、走ってる人とすれ違う事は、1回とかしかなかったけど、さすが、陣馬・高尾は多かった。都心で働いてる人にしてみれば、丁度いい、山だなぁってつくづく思いました。普通に街にいるようなカッコで、登ってる学生さんとかも沢山いたし。

でも、私が感じた、高尾・陣馬で一番大事な事。朝早く行く事。
やっぱり、山で渋滞って・・・富士山じゃないんだから!って思う。どこに住んでいようと、始発で出るくらいの気持ちで行ったほうがいいと思う。

山としては、特に、難しいと感じるような場所もなかった。そういう意味でも、走り易い。
今は新緑の頃なのかなぁ、とっても緑がきれいでした。
巻き道も沢山あって、走るにはやっぱり巻き道がいいですね。

そうそう、Sさんには、最後に会ったのが連休前の週末だったのですが、痩せた?って聞かれました!ウフフ、一回り小さくなった!って。ステキだわぁ。やっぱり、1ヶ月前の私よりも、スッキリしてきてるんです。走るのも、ちょっとラクになったような気がします。

本日の走行距離 28K 今までの合計距離 124K
体重 朝早くて量れなかった
[PR]
by run_run_moon | 2006-05-21 21:10 | running