人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れない走り方

6月になりました。

なのに、めっきり走ってません。雨のせいではなく、私が寝るのが遅かったりするので、朝に起きれないから・・・でも、単に怠けている訳ではなく、先週の山中湖が原因なのか? 左足の裏が痛いのです。これも、朝起きたときは痛くなくって、生活の中で歩くと痛くなってきます。夜にアロママッサージをやると痛みも取れる。つまり、疲労?

私のようにきっと悩んでいるランナーは多く、今発売の「ランナーズ」は疲れない走り方ですって。体幹を大事にした走りってよく言われますよねぇ~
前に書いたヨーコ・スミダ・ジャクソンさんの大事にしてるのも、コアっていうわけで、つまり、体の幹ってのと同じこと。

動画もリンクしていて、実際のエクササイズを見れます。私も、こっそり家でやってみよう。ゴリラ歩きとか、他人に見られたらやばそうだけど。

週末は長距離走ってみようと思います。
by run_run_moon | 2006-06-02 12:47 | その他