マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

すごいサンダル

今朝は気持ちが盛り上がらないまま、走りに行って、いつもの5周6K
とっても身体が重く感じられて、ダッシュは全く出来ませんでした。

3周くらいから、またしても左の足の裏が痛くなりかけたので、やめようかなぁって思ったら、まだ大丈夫そうだったから、走ったら走れました。今の時期は、走るのにも丁度いい季節みたいで、公園には新しいランナー、ウォーカーが増えました。本当、22度くらいの気温ってのは理想的ですよね。

でも、私には新たな悩み。それは、あせも?または蕁麻疹?らしきものが、発症
これは、朝走ってシャワーをさすがにあびるけど、それから、会社に行くまでの間に自転車で汗をかいて、これは、着替えだけで対応していたので、やっぱり、汗をふき取りとかしないといけないみたい。あと、私は基本的に、摩擦とか汗とかに肌が弱い。なので、今朝からバラの香りのするステキなジュリークのパウダーにてダスティングするという優雅な時間を加えてみました
ヨガ始めてから、やたらと人の体毛とか、足の裏の角質処理とかが目に付くようになり、永久脱毛を始めましたが、そこのエステシャンにも言われた。ちょっと、首のしたとかを触っていると、赤くなったりするので、人に「どうしたの?」と驚かれる。
私としては、人のそういう反応に驚いたりする。

実は、先週の山中湖で私は途中でころんで膝があざだらけだった。でも、そういうのも、無頓着だったりする。しかも、あのアロマオイルはそういうのにも効くみたいで、痣の抜けが速かったように思う。でも、こういうのも本当はもっとケアをしたほうがいいんだろう・・・これからは、何気に水着シーズン到来ですから!膝に痣って、小学生でもいまどきいないだろう。

左の足の裏が痛い!ってのは、今朝は気分がやけくそ?だったので、会社にサンダルで来てしまっていた。これが、ただのビーサンとかじゃなくって、先月行った、アートスポース主催のトレイルランでの合宿で買ったもの。5000円ですよ。あれは、集団催眠みたいな商法に近い、石川マジックにかかって、みんな財布を開いてしまったに違いない。

でも、これが、本当にいい!私はこの手のサンダルを全くもってないから、もっと安くっていいのがあるのかもしれないけど、これはこれで満足。

まず、ちゃんとグリップが利くので、走ることも可能。そして、今日は、このサンダルのおかげか?足裏痛くないです。これから夏のレースとかに出る人は、これで出掛けて、レース用靴に履き替えて、帰りはこれで!ってのがいいのかもしれません。そんなお勧めなサンダルはmontrailのモロカイです。男はモロキニだったかな。


[PR]
by run_run_moon | 2006-06-06 11:37 | running