マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

休養後

あまりにも左の足裏が痛くなったり・治ったりするのが続くのと、とっても無気力な状態だったので、昨日は自転車も休み、走るのも休みとして、完全休養するはずでした。午前中はその通りして、足は当然痛くならず(昨日は普通の靴を履いて出社)、順調な足生活をすごしてました。
でも、夕方遅くなるだろう・・・って思っていたら、ノー残業デーなので、すぐ帰りましょう!という一斉命令が出て退社。ヨガに行ってまいりました。ヨガでは足痛くならないのですが、左の小指負傷がちょっと痛い。下半身が異常なほどにむくんでいてびっくりしました。これは、運動しなかったから?

今朝は、いつものように6K走りました。前は当然1周7分半という計算だったので、5周だと37分半だったのですが、最近、速くなりました。というか、速く走らないと、後のスケジュールに差し支えがあるからかも。最近は、35分。でも、なんか、ダッシュは出来ませんでした。
やっぱり、朝起きてから、その20分後とかに走り出してるのだけど、それだと身体が硬いんだろう。

ヨガをやっていても感じるのは、腿前の筋肉が硬いせいか?そういう辺りを使うポーズが苦手。弓を引くポーズとか、腿・脚の上部前面を伸ばすポーズは、われながら滑稽です。あと、驚くべきは股関節の硬さ。昨日は、初心者としてもヒドイなぁっていうレベルの人が体験レッスンで来てましたが、その人ですら、股関節のポーズは決めてました。ビックリしたけど、これが、どうやら股関節っていうものらしいです。

なので、夜に寝る前に、アロマオイルマッサージをしつつ、股関節の体操と、腿前が柔らかくなるようなストレッチをしてから寝ることに。それが、もう、あのアロマの調合は眠気を誘うのか?眠くて、眠くてたまりません。途中で寝てることもありました。
最近の私は疲れているのか?どこでも、すぐに寝れます。ヨガも、レッスンが始まる前の30分くらい前に、教室に入って、暑い温度になれる為にも、寝てたりするんですが、その時に驚くほどよく寝れます。多分、いびきとかかいていてもおかしくないほどに。なので、レッスンが始まる時は、寝起きの気分です。
[PR]
by run_run_moon | 2006-06-08 11:21 | running