人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさしぶりのヨガ

日曜日の三頭山以来、走ってない・・・今朝は走れたかもしれないけど、今月中のヨガを消費しないといけなかったので、今晩はヨガに行く事を決めていたりして、走れなかった。

今週の日曜日のビッグ・レースを前に、疲労をためている余裕はありません。

なので、リラックスの為にもヨガ。これが良かった。本当に、いい気分で出来ました。ヨガって、疲れているとバランス系のポーズに一気に出る。でも、今晩は疲れてなかったので、全てのポーズが決まる。

そして、自転車で私はメキメキと才能を見せてるような気がする。すごい早くなって、会社までの到着時間を10分も短縮している。

そう思えば、私は自転車に意味も無く乗っていたような気がする。大学時代も自転車で通学していたし、一時期は下北沢まで通勤の一部として自転車を取り入れていた。あぁいう乗り物が大好きなんだと思う。その下北沢までの自転車ライドで、やっぱりバイクにはかなわない!って思って、バイクの免許を取ったし。本当は、走るのよりも、自転車のほうがむいてるのかもしれない・・・往復22キロくらいを、毎日乗っていても、全く疲れない。しかも、片道、信号とか色々含めて、40分。まぁまぁ、だと思う。

バイクに最初乗り始めた頃、大げさじゃなく、いつ死んでもおかしくない!という位の覚悟で乗っていた時があった。今思い返すと、おかしな話だけど、乗るたびに力が入っていて、そりゃあ、毎回毎回、大騒ぎだった。それなのに通勤してるから、この4年半でミルミル上達して、今では生活の一部になり、自転車がくるまでは、2日以上乗らない時はないほどに、乗っていて、私のバイクは結構幸せなバイクだったと思う。バイク屋のオヤジ曰く、バイクと女の子は毎日乗らないと調子が悪くなる・・・って言っていた。なぜか下ネタ。

SR400っていうバイクは、昔からあるバイクで、今でもセルじゃなくって、キックしかなくって、夏は空冷式だったりするので、渋滞なんかにはまると、エンジンが熱くなってくるのがすごい分かる。不便さを選んで乗ってるのに、最初は、どうしよう・・・途中でエンストしたら・・・とか思って、クラッチを離せなくって、バイク乗った後は、物が握れないほどだった。こんな話はきり無くあって、今は、まるで歩くのと同じようにしてバイクに乗れる。

三頭山に行った時の私は、明らかに、最初のバイク生活の頃の私で、まだまだ分からない所にいる緊張感で一杯だったと思う。やっぱり、山が自分の庭みたいに勝手知ったる所には当然なっていなくって、何かあったらどうしよう!?ってのがある。でも、きっと、私とバイクの付き合いみたいに、そのうちに、山が生活の一部になるぐらいに馴染む時がくるといいなぁって思う。

バイクは特に男の世界だから、やたらと、俺はバイカーみたいなスタイルの人がいて、メチャクチャ気合が入っていたりする。普通の男の人でも、バイクに乗っているとか言うと、ケガ自慢(?)みたいのをしたりして、まぁ、うっとうしい。それがスタイルって言われちゃそれまでだけど。普通レベルのライダーがつなぎとか着てると、私なんて、大げさな・・・って思ってしまう。でも、そこにカッコ良さとか、ロマンがあったりするんでしょう。

私は何でも気負い無くやる事が美しいと思うので、山にしても、バイクにしても、楽しいからやってんだよねぇ~でいいと思う。サッカーだって、ブラジルの選手って好き。本当に、ジメっとした闘いムードなくって、サンバとか踊りの延長にサッカーがあるのが分かるし、それでいて強いからね。

マラソンも同じはずなんだけど、マラソンってちょっと、M気味だと思う。ハチマキに「闘魂」とか書いてあっても違和感ないような。

ま、ヨガをやると、闘いじゃないスポーツとかっていいと思う。全てに対して、リラックスした気持ちで楽しみつつ、上手くなったり、強くなったりしていったらいいなぁって思う。

明日はいい加減、走ってみようと思う。
by run_run_moon | 2006-06-28 22:43 | yoga