マラソン、ヨガ、ベリーダンス! 女を磨く?身体のブログです


by run_run_moon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

皇居ラン at night

今日は、私的なもう一つのパワースポットでもあり、快適に走れる場所、皇居へとはるばる行って来ました。職場から約4キロくらいだから近いんだけどね。

定時ぴったりに会社を脱出して、バン・ドゥーシュっていう銭湯に寄って、荷物をあずけました。そこで、着替えもして、7時半頃には、皇居の半蔵門の所に到着。朝から、今日は皇居を走るぞ!って意気込んでいたせいか?最初の1周は本当に楽勝! 実の所、何周走るか決めて無くって、気分で2周か3周にしようと思っていました。最初の1周があまりにも、いい気分だったので、当然2周もスムーズに。

で、あの門の辺りで、4年前に会って以来会ってない人に激似の人を後姿で発見!その人は、全く走るようなタイプではないのだけど、後姿とか体躯がそっくり。少し私よりも前を走ってるんだけど、顔が斜めからしか見えない。っていうか、二人とも走ってるわけだから、顔を覗き込むわけにもいかないし、抜かすと見えないし。でも、もう少し近付かないと顔見えない!とかで、変な所で、自分を追い込み、抜かしてしまいました。きっと、その人も私の後姿とか見たら、分かると思うんだけど・・・って思って走っていたら、その人は、東京駅の前の大きな道あたりで、走るのをやめてしまって、結局、謎のままでした。

それで、物思いにふけりながら、3周目も走ってしまいました。
3周走っても、皇居の周りだと、走った感じがないんですよねぇ。これまた不思議なんですが。あんなに車が走ってるのに、排気ガスが苦しくないのも不思議。そして、植え込みから、緑の香りがかなり漂ってくるので、空気を吸うのも楽しい!こういうのは、外を走る醍醐味?だと思う。匂いって、くさいのもあるだろうけど、植物の香りっていいもの。

で、3周目は半蔵門の前より、ずっと前で、横断歩道が青だったので、英国大使館側にわたってしまいました。そしたら、あれよっていう間に、魔法が解けるかのように、空気が変りました。走っていて、脚の疲労に気付いたりして。やっぱり、皇居の淵の歩道じゃないとダメなんだわ。

走ってる人も沢山いた。速いねぇ~ そりゃ、普通に考えれば、あそこを平日の晩に走るってのは、ある程度、走り込んでる人な訳だし、速いハズなんだけどね。遅めで走ってる人もいたから、色々なレベルの人がいるみたいでした。

銭湯に戻って、シャワーを浴びて、はるばる15キロ自転車を乗って、帰って来ました・・・

我ながら、どこにこんな体力があったのか?と思う。私、体力あったのね~

皇居ランで美度アップしたかしら? 怪しい。

でも、走ったりするようになってから、私の中の「美」の定義も変ってきたように思う。基本的に、身体を動かしてない感じの、美ってのを全く良く思えなくなった。例えば、君島十和子さんとか・・・っていうか、そもそも、ランナーの頭に君島十和子っていう存在はあるんだろうか?とかいう素朴な疑問はおいておいて、あぁいう作りこまれた美っていうのは、全く退屈になってしまった。生き物として、生きのいい、生命力のある感じの美しさしか、グッっとこなくなってしまった。

じゃあ、若いのがいいか?っていうと、そういう訳でもないのよねぇ~ 押切もえちゃんとか見ても、やっぱり、何とも感じない。山田優とかならいいかも。

b0080983_1014278.jpg
話はかなり脱線するけど、私が好きなモデルさんってのは、ハワイ出身者が多い!
ブレンダと長谷川潤! この二人は可愛い美しい!! 元々美形だけど、やっぱり、動いている感じがあるかなぁ。実際に動いてるのかどうかは、知らないんだけど。上の写真は、長谷川潤ちゃんだけど、いわゆるモデル的に棒のように細くなくって、ある程度、肉付きあって健康的に見えません?

ランナーと言えば、長谷川理恵さん!マラソン元年の去年は、理恵さんを色々な所で見た。今年は激太り報道とかあったけど、ホノルルマラソンで本人を見てる人は、きっと「?」って思ったと思う。彼女は、もともと、普通の一般人の子と比べても、デカイと思う。 もちろん、プロポーションがいいし、可愛いからデブ!って感じじゃないし、私ごときに言われたくない!と思うけど、ちょっと、やっぱり、私の理想の「動く女」としては、重そうなんだよね・・・今はどうなんだろう?

栄養失調の人みたいに細いってのは、もう流行遅れだと思うんだけど、ガッチリ過ぎるのは、永遠に女性美としてNGだと思うんだよねぇ。。やっぱり、理想は「安田愛」さんだわ!
[PR]
by run_run_moon | 2006-07-25 23:50 | running